検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:249,303 hit

属性大会〜第四種目:バトルロイヤル〜 ページ35

実際開始してすぐ二口くんに攻撃したので、他の人がどこにいるかは知らない。

「へー。うーん……じゃあ二つ選択肢をあげよう」

茂庭さんが蔦を周囲の壁に張り巡らせながら言う。

「一つ。このまま俺と戦う」

う、うーん。負ける気はないけど正直手間なので拒否したいんだよなぁ!

「もう一つは、あの鰹節頭の居場所を教える」

後者ですね。仲間を売るようだけどそれしかないね!

『探すんで見逃してください』

「二口は?」

「戦いたくねぇっす」

二口くんは茂庭さんとめっちゃ相性悪いから嫌だろうね……。

「こっちの方角140m先に闇属性の気配があります」

と、二口くんが早速言う。私も併せて探査の魔術の発動範囲を広げた。

そっちにも確かにあるけど、別の方のが慣れた気配があるな……。

『こっちの110m先にも闇属性の気配ありますよ! 多分こっちです!』

「うーん、意見が割れたな。嘘つきどーっち」

『どっちも嘘じゃないですぅ!!』

びんっ、と手に持っている蔦が張られたのを見て首を振る。打ち首は嫌だ!

『二口くんのほうが多分赤葦京治の魔力です! 嘘じゃないんです!!』

「せ、閃穏嵜……!」

まだ退場したくないので防護壁の厚みを増やしておく。これで何か起きても私は無事だ……!

「そ? じゃあ仕方ないね。許そう!

 じゃあねー、また生き残ってたら相手したげる」

と、言って茂庭さんは手を振り。

張り巡らせた蔦を一纏めにした、植物のゴーレムで壁を破壊しながら去っていった。

いえーい生き残ってるぅ!

ちらと最初にブーメランで破壊した壁の先を確認する。

……あっ二口くん逃げやがった!!

探査の魔術を使っても周辺に土属性が見当たらない。

うぎぎぎぎ……唸っても戻ってくるわけもなく。

仕方ないと別の標的を探すため、探査の魔術の範囲を半径30mから100mに固定する。

魔力消費量は格段に上がるので見つけたら半径50mに下げるけどね。

探査、探査。……これ隠れるのが上手い人か、もしくは本当に周辺に居ないか。

マジで100m圏内誰も見つからないんだけど。

多分理事長のお手製の会場だから、めっちゃ広い会場になっているはず。あの化け物だったら空間操作も楽勝だろうし。

……まだ魔力は余裕あるし、やるか。

探査の魔術の範囲を半径500mに拡大。

して、漸くいくつか反応が。

徹先輩の方に茂庭さんが向かっているし。

反対の赤葦京治の方は……うっわ混戦状態。

どうしたものかなぁ。

属性大会〜第四種目:バトルロイヤル〜→←属性大会〜第四種目:バトルロイヤル〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
151人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

甘味香涼(プロフ) - 愛衣さん» 幕間読、ご了承いただき有難うございます。励みになります。今後も更新頑張りますので、良ければ読んでいってください。愛衣さんもコロナに気を付けてくださいね! コメントありがとう御座いました! (2020年4月24日 17時) (レス) id: 66ef20161f (このIDを非表示/違反報告)
愛衣(プロフ) - part 4の〜幕間〜見させてもらいました。パスワードの件了解致しました。作者さんは作者さんのペースでコロナに気をつけて更新頑張ってください!! (2020年4月24日 0時) (レス) id: 67408eab69 (このIDを非表示/違反報告)
甘味香涼(プロフ) - 零咲さん» コメントありがとうございます! 一週目から読んでいただけてるのですか…! とても嬉しいです。今後も更新していきますので、これからもよろしくお願いします。零咲さんも体調にお気を付けてくださいませ。 (2020年4月21日 21時) (レス) id: 66ef20161f (このIDを非表示/違反報告)
零咲(プロフ) - 修正前から読んでいて、久しぶりに開いたらリメイクされていて一気に読んでしまいました!!1週目とはちょっと違うストーリーも面白い…!!体調に気を付けて更新がんばってください!楽しみにしています。 (2020年4月1日 11時) (レス) id: e968e40239 (このIDを非表示/違反報告)
朔咲(プロフ) - コメント失礼します。part5からのパスワードを教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします! (2020年4月1日 2時) (レス) id: 6cb6312e2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘味香涼 | 作者ホームページ:http://なし  
作成日時:2015年10月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。