検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:249,314 hit

属性大会〜第一種目終了〜 ページ27

無事に全ての属性が制限時間内にゴールした後、待機場所から初期地点に移動させられた。

≪はい、選手の皆さんお疲れ様ですー。

 ……一抜けした属性混合、なんでそんなに疲れてるんですか?≫

「透明先生、理事長。来年からは同属性であっても乱闘は禁ずるっていうルール追加して……」

≪もしややっちまいましたね??≫

徹先輩の提言で察したらしい。

呆れたように顔の見えない透明先生と理事長が私と赤葦京治を見たので、そっと顔を背けておく。

≪まあそれは追記するようにするとして。

 リレーの結果発表をしましょう≫

透明先生が二度手を叩く。

と、ホログラムの映像は透明先生の横に今回の順位を表示した。

≪順位の後に獲得点数を述べます。点数については順位点に芸術性などの加点がありますよ≫

1位から6位、点数順に並んでいるようだ。

≪では順に読み上げます。

1位、属性混合。順位点100、芸術性30の計130点。

2位、木属性。順位点80、芸術性25の105点。

3位、金属性。順位点90、芸術性10の100点。

4位、水属性。順位点70、芸術性20の90点。

5位、土属性。順位点75、芸術性10の85点。

6位、火属性。順位点65、芸術性15の80点です≫

属性混合の時にはブーイング、6位発表の時には声援と罵声が聞こえてきた。

火属性の仲間からですね。頑張って!

あとブーイングは闇属性二人に対してなので、うん。そっとする他ないです。

≪1位と6位で50点差ですが、きっと次の種目で埋まることでしょう。

 続いて借り物競走になります!≫

わぁ、と会場が盛り上がる。

……なんだろう、今の盛り上がり方……。

≪では皆さん、以前生徒会アンケートで回答した、普段から持ち歩いているものを用意してください≫

そう言われると同時、参加者と席にいる全員が何かを手に持った。

…………へ?

『閃穏嵜ー、前アンケートあったろ。そんときに答えてたやつ手に持っとけ』

と、テレパシーが飛んでくる。黒尾さんからだ。

『え、アンケート……あ、なんかありましたね』

言われて思い出した。確かに持ち歩いているものを回答する欄があった。

……ど、どっちで答えたんだっけ……??

『確かポシェットって書いてあったと思うぜ』

黒尾さんが追加で教えてくれた。わーいありがとうございます!

というわけで、普段持ち歩いているポシェットを手に持った。助かった……。

『どういたしまして』

手を振られまた振り返したら、徹先輩に頭をつつかれた。あう。

属性大会〜第二種目:借り物競走〜→←属性大会〜第一種目:リレー〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
151人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

甘味香涼(プロフ) - 愛衣さん» 幕間読、ご了承いただき有難うございます。励みになります。今後も更新頑張りますので、良ければ読んでいってください。愛衣さんもコロナに気を付けてくださいね! コメントありがとう御座いました! (2020年4月24日 17時) (レス) id: 66ef20161f (このIDを非表示/違反報告)
愛衣(プロフ) - part 4の〜幕間〜見させてもらいました。パスワードの件了解致しました。作者さんは作者さんのペースでコロナに気をつけて更新頑張ってください!! (2020年4月24日 0時) (レス) id: 67408eab69 (このIDを非表示/違反報告)
甘味香涼(プロフ) - 零咲さん» コメントありがとうございます! 一週目から読んでいただけてるのですか…! とても嬉しいです。今後も更新していきますので、これからもよろしくお願いします。零咲さんも体調にお気を付けてくださいませ。 (2020年4月21日 21時) (レス) id: 66ef20161f (このIDを非表示/違反報告)
零咲(プロフ) - 修正前から読んでいて、久しぶりに開いたらリメイクされていて一気に読んでしまいました!!1週目とはちょっと違うストーリーも面白い…!!体調に気を付けて更新がんばってください!楽しみにしています。 (2020年4月1日 11時) (レス) id: e968e40239 (このIDを非表示/違反報告)
朔咲(プロフ) - コメント失礼します。part5からのパスワードを教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします! (2020年4月1日 2時) (レス) id: 6cb6312e2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘味香涼 | 作者ホームページ:http://なし  
作成日時:2015年10月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。