検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:249,304 hit

属性大会〜第一種目:リレー〜 ページ22

のんびり雑談しながら茶を啜っていると、第二走者が続々と帰ってきている。

ついでなので椅子を今いる全員分テレポートさせておいた。良ければ座ってね。

そんなこんなで、映し出されるホログラムは研磨くんを映している。

先の長い道を研磨くんは進んでいる。

……あのー、研磨くん歩いてるよー……?

西谷くんのほうを見れば「去年もそうだったぜ」と言われた。そうか。

「孤爪って移動教室とか何故か一番に着いてるんだよな」

『なんでだろうね?』

一回体験させてもらっているけれど、一切わからなかった。

あれはいったい何だったのだろう。テレポートじゃなかったんだよ……。

「あ、孤爪部屋着いたぞ」

へ。と視線をホログラムに戻せば確かに通路からは抜けて、小部屋の中にいる。

偶然見ていないときに移動したようだ。見損ねた……。

≪えー、目を離したすきに属性混合が第三走者の関門に到着していますね。何があったんでしょう≫

実況者が見逃してる……だと……?

誰も見ていないと発動できないのだろうか。

≪さて。第三走者には器用さを示してもらいます。

指定されたお題通りに第二走者から渡されたブレスレットを加工し、小部屋でずっと待機してくれていた入畑先生、穴原先生に合格を貰ってください≫

小部屋には長方形の机。そして、その奥で椅子に座って待っていた先生方。

リレー開始してからずっとそこで待っていたんですか。

≪属性混合に対するお題は『白鳥の湖』だよ≫

と、入畑先生の声が聞こえる。お題ってそういうものなんですか。

『白鳥の湖』……なんか聞き覚えがあるような。

そう思い記憶を漁っていると。

「有名なのはバレエだなー。女人の群れが動き回るやつ」

第二走者として走り終えた菅原さんが機械をいじりながら言った。

女人の群れとか言い表す人初めて見たわ。

「菅原さん、今何作ってるんです?」

吹上くんが興味を持ったのか話しかけている。

「今? なんかこう、いけ好かないやつをぶちのめすことが出来そうなやつ」

「作ってるもんの説明ふわっとしてんのに、作ってるもんやけに物騒っすね」

若干の恨みを感じる声音で言った菅原さんに飄々と返した吹上くん。

強いな、いろんな意味で。

などと思っていると、リレー会場の中からは削るような加工音が聞こえてきた。


■□■□■

第三走者(魔力操作、加工技術)
火属性;追分
水属性;国見
土属性;澤村
木属性;芝山
金属性;黒尾
属性混合;孤爪

属性大会〜第一種目:リレー〜→←属性大会〜第一種目:リレー〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
151人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

甘味香涼(プロフ) - 愛衣さん» 幕間読、ご了承いただき有難うございます。励みになります。今後も更新頑張りますので、良ければ読んでいってください。愛衣さんもコロナに気を付けてくださいね! コメントありがとう御座いました! (2020年4月24日 17時) (レス) id: 66ef20161f (このIDを非表示/違反報告)
愛衣(プロフ) - part 4の〜幕間〜見させてもらいました。パスワードの件了解致しました。作者さんは作者さんのペースでコロナに気をつけて更新頑張ってください!! (2020年4月24日 0時) (レス) id: 67408eab69 (このIDを非表示/違反報告)
甘味香涼(プロフ) - 零咲さん» コメントありがとうございます! 一週目から読んでいただけてるのですか…! とても嬉しいです。今後も更新していきますので、これからもよろしくお願いします。零咲さんも体調にお気を付けてくださいませ。 (2020年4月21日 21時) (レス) id: 66ef20161f (このIDを非表示/違反報告)
零咲(プロフ) - 修正前から読んでいて、久しぶりに開いたらリメイクされていて一気に読んでしまいました!!1週目とはちょっと違うストーリーも面白い…!!体調に気を付けて更新がんばってください!楽しみにしています。 (2020年4月1日 11時) (レス) id: e968e40239 (このIDを非表示/違反報告)
朔咲(プロフ) - コメント失礼します。part5からのパスワードを教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします! (2020年4月1日 2時) (レス) id: 6cb6312e2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘味香涼 | 作者ホームページ:http://なし  
作成日時:2015年10月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。