検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:202,354 hit

誰でもできる旅のすゝめ〜首都〜 ページ24

朝早くから対応してくれた猿杙さんには感謝しかない。

買い物と雑談を終えて感謝の言葉を述べまくって、現在首都の出口へ向かっている。

向かうは東の入口、そこから北へ東へ進んだら目的の魚河崎だ。

猿杙さんがいい材料があったら引き取ってくれるとのこと。

よーし、生態系を壊さない程度に頑張るぞ。

「……水の茨が載ってる! よし!!」

先程買った一覧を読んでいたカリューがガッツポーズを取る。

うん、それ目当てについてきたものね……よかったね……。

「それじゃ他に向かう場所はないですよね?」

『ないですね』

上機嫌なカリューの言葉に頷く。

「じゃあ首都から出ましたら、すぐに道に入りましょうか」

『はいよー』

首都の入口で荷馬車の中を改める仕事をしている門番さんに挨拶して、私たちは首都から出た。

そして人気人目のない森に入ってすぐ。

カリューが前に手をかざし、魔力を固めた。

魔力は凝縮して思う形になり、扉になる。

『この扉って裏から入ったらどうなんの?』

今どこにも繋がりのない扉がぽつんと立っている状態だ。

「あー、ロウチェが気になって一回やろうとしてましたね。裏にはドアノブ無いそうです」

そもそも入れない。

なるほどなぁ、と考えているとカリューがノブを捻り扉を開けた。

その中には、ぐにゃりぐねる色彩の世界。

赤青黄の三原色なんてものじゃない。

百を超える色が絶え間なく動き続け、道を埋め尽くしている。

『……なんで精霊の道ってこんなに、色彩の暴力なの?』

「あー……ご主人様からするとそう見えますよね。

 僕らには普通の、畦道に見えるんですよ」

なんてこった。私だけか、この気持ち悪く見えるの。

「精霊の主になった際には僕らと同じように見えるはずですよ」

『そっかぁ。だいぶ先だね、となると』

私はカリューが開けてくれている扉を潜った。

ところがカリューがまだ入ってくる気配がない。

『……どした?』

「いえ、お気になさらず」

と、カリューは努めて顔に笑顔を載せて、扉を潜った。

自然に扉が閉まって、世界から隔絶される。

『さて、行くか! 案内よろしくー』

「はいはい、任せてください」

道案内を任せ、その隣を歩く。

くだらない雑談をしながらの路程は、すぐに時間が過ぎていった。

ここは精霊の道。精霊が移動に使う手段だ。

私もこの道をたまに使う。

色鮮やかを通り越して目が痛くなるから、急ぎや長距離の移動の時だけだけど。

誰でもできる旅のすゝめ〜精霊の道〜→←誰でもできる旅のすゝめ〜首都〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雫雪(プロフ) - 甘味香涼さん» ?!?!お姉様にも推してくださったとは感激です....!そう言っていただけると書く甲斐があります!今までのは非公開にして新しいものを出しているので読んで頂ければ嬉しいです!!二週目楽しみにしてます!! (2019年4月15日 20時) (レス) id: eb9cd3a250 (このIDを非表示/違反報告)
甘味香涼(プロフ) - 雫雪さん» お久しぶりです! 雫雪さんも書き直し中でしたか……読まねば……! 姉にも雫雪さんの作品推しましたよー。本当好き…。今でも読んでいてくれてありがとうございます! 二週目もどうぞよろしくお願いしますねー! (2019年4月15日 20時) (レス) id: d3237a3b7d (このIDを非表示/違反報告)
雫雪(プロフ) - お久しぶりです...!(たぶん覚えられてない)最近私も魔法パロの方の書き直しを始めたので既視感からコメントさせていただきました!(失礼)いつも楽しく読ませていただいてます。無理せず頑張ってください...! (2019年4月15日 20時) (レス) id: eb9cd3a250 (このIDを非表示/違反報告)
甘味香涼(プロフ) - キリホさん» キリホさんこんにちは!コメントありがとうございますー。印象変わったなぁと思いながら書いてます。如何でしょう。昔も今も愛されていて嬉しいです、ありがとうございます。今後も更新していきますので、よろしくお願いします。二週目特典ありますよ、是非御参加を! (2019年3月4日 17時) (レス) id: d3237a3b7d (このIDを非表示/違反報告)
キリホ(プロフ) - 甘味香涼さん» こんにちは〜いつしかこの小説に出会って、以来度々読みに帰ってきている者です。修正に入られた時から、まだ創り直されていないPartを読み直して修正前の話をうっすら思いながら新しく創られたお話を読むのが好きです。だから両方好き(´∀`*) (2019年3月4日 14時) (レス) id: 5e54777a72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘味香涼 | 作者ホームページ:http://なし  
作成日時:2015年6月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。