検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:202,358 hit

誰でもできる旅のすゝめ〜首都〜 ページ23

無事に鎌先さんに許可を貰ったところで、今日のところはと御暇する。

また後日やってこよう、そうしよう。

『さあお次は猿杙さんのところだね』

「えーっと、魔属材料を売ってる場所でしたっけ」

『うん。もしかしたらいいものあるかも』

「その割にはそのお店について、全く説明がないんですが」

『私精霊石しかお願いしてないし』

しれっと言ってみせれば「何故持ってきたか触れるべきでした!」と叫ばれる。

『おいまだ朝だぞ』

「いや言わずにいられますか、まさか売られてるなんて思わないでしょう!」

『里で精霊石の買取やってるじゃない、何言ってるの?』

困惑を顔に浮かべて聞く。

「里のアレはまた特殊なんですよ! なんでお店で売られちゃうんですか!」

『知らないです』

嘆くカリューを切り捨て魔属材料店、の目の前。

『……はっ、やってない……!』

「そりゃあまだ七時前ですよ。鍛冶の人が居たのが奇跡だったんです」

そうかもしれない。

魔属材料店で、しかもお客あまり来ないとか言っていた店だ。

何をどう考えたら今の時間から開いていると思うのか。

「行くようになった店の開店時間くらい聞いておきましょうよ……」

『基本放課後にしかいかないし、良いかなって』

そしてその思いがいま首を絞めているわけで。無念。

項垂れているとカラコロとベルが鳴った。

鳴った?

「ふぁ〜ぁ、ね、んむ……む?

 あれ、閃穏嵜ちゃん? おはよ」

お店から、猿杙さんが、出てきた。

『……お』

「お?」

『おはようございますぅ……!』

「え、なんで泣きかけてるの? 隣のお兄さんにでも虐められた? だいじょうぶ?」

「いじめてないです」

不名誉な謂れをされカリューが首を振っている。

奇跡が起きたことに感動したことの涙、ということにして欲しい。

『猿杙さんお時間良いですか!』

「朝から元気だねぇ。ふぁ……ぁ、うん、いいよー。何?」

この人優しさの塊なんじゃなかろうか。

『私今日からお休みで、魚河崎へ旅行するんです。

 何か知ってることがあればお聞きしたいなー、っと思って』

「魚河崎? なに? 取れる魔属材料の一覧とか地図とか欲しい?」

『あるの?』

「あるよー。一万と四百二十円になりまーす」

『お高い! 買います!』

「まいどあり〜」

ニコニコと笑う猿杙さん。

ここで売り物の情報価値を疑わない理由は簡単。

今後の儲けを考えたら、情報は正確じゃないと売れないから。ただそれだけのこと。

誰でもできる旅のすゝめ〜首都〜→←誰でもできる旅のすゝめ〜首都〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雫雪(プロフ) - 甘味香涼さん» ?!?!お姉様にも推してくださったとは感激です....!そう言っていただけると書く甲斐があります!今までのは非公開にして新しいものを出しているので読んで頂ければ嬉しいです!!二週目楽しみにしてます!! (2019年4月15日 20時) (レス) id: eb9cd3a250 (このIDを非表示/違反報告)
甘味香涼(プロフ) - 雫雪さん» お久しぶりです! 雫雪さんも書き直し中でしたか……読まねば……! 姉にも雫雪さんの作品推しましたよー。本当好き…。今でも読んでいてくれてありがとうございます! 二週目もどうぞよろしくお願いしますねー! (2019年4月15日 20時) (レス) id: d3237a3b7d (このIDを非表示/違反報告)
雫雪(プロフ) - お久しぶりです...!(たぶん覚えられてない)最近私も魔法パロの方の書き直しを始めたので既視感からコメントさせていただきました!(失礼)いつも楽しく読ませていただいてます。無理せず頑張ってください...! (2019年4月15日 20時) (レス) id: eb9cd3a250 (このIDを非表示/違反報告)
甘味香涼(プロフ) - キリホさん» キリホさんこんにちは!コメントありがとうございますー。印象変わったなぁと思いながら書いてます。如何でしょう。昔も今も愛されていて嬉しいです、ありがとうございます。今後も更新していきますので、よろしくお願いします。二週目特典ありますよ、是非御参加を! (2019年3月4日 17時) (レス) id: d3237a3b7d (このIDを非表示/違反報告)
キリホ(プロフ) - 甘味香涼さん» こんにちは〜いつしかこの小説に出会って、以来度々読みに帰ってきている者です。修正に入られた時から、まだ創り直されていないPartを読み直して修正前の話をうっすら思いながら新しく創られたお話を読むのが好きです。だから両方好き(´∀`*) (2019年3月4日 14時) (レス) id: 5e54777a72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘味香涼 | 作者ホームページ:http://なし  
作成日時:2015年6月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。