検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:47,042 hit

story7 説教 ページ8

【Aside】

やっと、近藤さんを引き連れ姉御の家から帰ることができた。
「近藤さん回収から戻ってきました〜。」
「おせぇ。テメー、またサボりやがって。」
なんも知らねぇくせに口答えしてんじゃねーよ。あの状況でそのまま帰れるかよ。

大きな破壊音。私のため息もお陰でかきけされた。
「ちょっ!アブねーな!オイ!総悟!」
「A姉。帰ってきたんですかィ?じゃあ、俺の分の始末書お願いしまさァ。」
「そんなの山崎にでもやらしとけ。」
破壊音の小隊は、総悟がバズーカを持って土方を撃ったという事である。そのままスルーなので私も乗ってみる事にした。
そして、土方の額にみるみる青筋が浮かんでいった。
なんで怒ってんの?構って貰いたいの?ウケる。
「土方、そんなに構って貰いたかったのか。構ってやろう。なぁ総悟。」
「そうですねィ。」
「「死ねェェェェェ!土方ァァァァァ!」」

─────────────────────

「大体な、お前らはただの殺人未遂だから。何で警察なんだよ。」
というように、説教されてます。
つーか、それ聞くなよ。お前も、殺害予告してるからな。何度か。
「何でお前が副長なんだよ。土方さんが副長何て俺は絶対認めねェ。」
「何でお前が上司正座させてんだよ。もっと敬わねぇと首にすんぞ。」
2つの意味で。……仕事と本当の首とね。

そこで、適当にやり過ごすのも疲れたんで、バズーカをどこかから取り出した。
またもや、屯所に響く破壊音。土方は、よく鼓膜破れないよね。
「終わった。終わった。じゃあ、団子食べに行ってきまーす。」
「そろそろお前は、仕事しろよ!」
アフロの土方がなんか言っているが、知らない。私はさっき、近藤さんを回収する仕事をしたからだ。ざまぁみろ土方。

story8 理由→←story6 姉御



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作者ホームページ:https://twitter.com/Kinako_uranai  
作成日時:2018年2月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。