検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:18,513 hit

記憶の片鱗 ページ4

僕が海賊になって、暫くの時が経っていった。


最初は上手く出来るか心配だったけど、その心配は杞憂だった。


この海賊は巷で聞くような海賊じゃなくて、義賊のようだった。


そんなこんなで僕は充実した日々を送っていた。


まぁ、一つ気になる事はある。


僕はどうも、耳が良すぎるんだ。


どんなに遠くの声だって、何故か聞こえる。


いつからかは分からない。


ジェハに相談しても、それが君の力だとかよく分からない事を言われた。


記憶は戻らないけど、それなりに楽しくやれている。


そんなある日、僕は夢を見た。


赤い髪の女の子が、僕に笑顔で近寄って来るのだ。


僕はその子に見覚えはないのに、どうしてか、守らなくちゃって気になる。


君は誰だ…?


そんな事を思っていると、その子が口を開いた。


“兄上!”


兄上…?


僕が…?


君は…


僕がその子に問いかけようとすると、意識が浮上して、目を開いた。


僕は今しがた見た夢の事を考える。


あの子は僕の事を兄上って呼んでた。


てことは、僕には妹がいた…?


赤い髪の…


僕が何とか思い出そうとすると、頭がズキンと痛んだ。


レ「痛っ…」


頭の痛みに僕はそれ以上、思い出す事を諦めた。


でも、今のがただの夢だとは思えなかった。



多分、あの子は僕の妹だ。


もしかしたら、あの子に会えれば思い出せるかもしれない。


そう考えた僕はその日から、海賊の仕事のついでに、赤い髪の女の子を探し始めたのだった。

気配→←歓迎会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
設定タグ:暁のヨナ , 男主 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ハデスさん» ありがとうございます。更新頑張ります! (8月8日 15時) (レス) id: b29e761d0c (このIDを非表示/違反報告)
ハデス - 応援してます!!ハクと男主が大好きです!!!!! (8月4日 16時) (レス) id: b5ef1167b7 (このIDを非表示/違反報告)
rurinigana(プロフ) - 面白いです!更新頑張ってください! (2022年1月10日 22時) (レス) @page12 id: 29637ba3af (このIDを非表示/違反報告)
カニカマ(プロフ) - 更新待ってます (2021年2月21日 23時) (レス) id: aef0ed3227 (このIDを非表示/違反報告)
あわてんぼうめがね(プロフ) - とても面白かったです!暁のヨナに最近ハマって、漫画を読むだけじゃ興奮が抑えられずに彷徨ってたところ、この作品に出会えました!会えてよかったです!次回も楽しみにしています。 (2020年7月16日 20時) (レス) id: adc0c37a15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年12月12日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。