検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,759 hit

あとがき ページ8









誰かに影響されているのか、されていないのか。



よくわからない変な話ではあったと思われます。




何が描きたかったのかと問われると、

今の日本

なんて、
どうも酔っているような答えになりますが。



真実が、正義が、《正解》とはならないこの世で
伝えたい言葉の何%がつたえられているのか。



本人ですら気づかないうちに
心がボロボロになっていないか。




大好きなアイドルの二人に代弁して貰いました。








因みに、

アキト少年の呼び名 *向日葵くん*。

いじめられっこであった男の子が
作中でも話していた理由+αで


男の子が少年を崇拝して
“アナタだけを見ている”、背中を追う


というような花言葉の意味で。






男の子の呼び名 *姫百合くん*は

いじめられていた君の凄さを、素晴らしさを知っているのは僕だけ。
素敵な君が僕の隣にいてくれることを“誇り”に思う。


一方で *薔薇くん*は

その凄さに、自分の持っていないものを持つ君に“嫉妬”している。


と、*向日葵くん*の中では使い分けていました。





また

アキト少年の中で使い分けられていた
「ひとり」を、
一人、1人、独り、ひとり

なんて使い分けてみて頂いたりしてもらえれば
とか思っていたりします。






そんなこんなで

描きたかったものばかりを詰め込んだこの作品ですが、
いかがでしたでしょうか?


ようやくひとつ、
作品として出せたような出せなかったような。

しっかり勉強してきます。





2017.04/10 鳳 清四郎



いじめられていた男の子、
あるアイドルの方をイメージしたのですが
この人と思ったら名前をコメント欄に。




終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←Last.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鳳 清四郎 | 作者ホームページ:http://arashi.kanjani.west  
作成日時:2017年4月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。