検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:525 hit

#1 ページ3

光の届かぬ暗く影を落とした森の中に、ひっそりと佇む洋館があった。生気の感じられない館だが、そこには確かに住人が存在していた。


『お母様、どうして屋敷から出てはならないの?』


白い髪を長く伸ばした少女が母親らしき女性に問いかけた。その親子の眼はどちらも血のように深い赤だ。


「外には、私たちを狙うハンターがいるのよ。外の世界は危険だから私たちは人間のいない所で暮らすの」


母親が優しく諭すように教える。だが少女には言葉の意味がよく分かっていないらしく、首を傾げたままだ。


「大丈夫よ、Aももう少し大人になったら自然にわかるわ」


そういって微笑む母親に、少女も答えるようにして微笑んだ。


──この数ヶ月後、ハンターの襲撃によって屋敷は燃え盛る炎に包まれた。


歳の変わらぬ兄が妹を守るように必死で抱え込み、妹であるその少女は訳も分からずその腕の中で震えている。


外からは大地を震わすような轟音が鳴り響いており、その中に混じって怒号がかすかに聞こえる。


幼い兄妹を見つけた母が、勤めて冷静に声をかけた。


「A、カルム、今すぐここから逃げなさい」


『お父様とお母様は……?』


「……大丈夫、すぐに行くから。……カルム、賢い貴方ならやるべき事はきっとわかっているはずよ。……Aをお願いね」


「……わかった」


兄がしっかりと頷くのを見ると、母は二人を屋敷の裏口へと連れ出した。少女が何度も後ろを振り向くが兄がそれを引っ張る。


母は、それを笑うような、泣いているような顔で見ていた。そして何かを振り切るように背を向ける。


『お母様!!』


──母と言葉を交わしたのは、それで最後になった。ハンターの襲撃が収まり、屋敷に戻った兄妹を出迎えたのは、荒れて朽ち果てた屋敷だけでそこには父の姿も母の姿も無い。


幼い兄妹は、身一つでこの世に放り出されてしまった。そんな二人が行き着いたのは、この世の全てを受け入れる場所──流星街だった。

#2→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Y.N | 作成日時:2022年12月5日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。