検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:10,380 hit

とお ページ11

『わぁ。真っ暗じゃん、、、』

倉庫の中は真っ暗で先がよく見えない。
よく見たら先の方にぼんやりとあかりが見える

あの明かりに向かって行ったらいいのかな、、、

雑音ひとつしない。
ただただ私が水面を歩く音だけ

静かだな、、、

明かりのところには下へと続く階段があった

この先に依り代があるのかな、、、

最後の一段を踏んだ時、一気に部屋が明るくなった
その部屋の真ん中には机があり、そこに封と書かれた札がついているバスケットボールがあった。

『これを剥がしたらいいんだよね。

失礼しますっ!』

ペリッ







「紬はきっとすごいバスケ選手になれるよ!だから、絶対に夢を諦めちゃダメだよ。」

、、、つむぎ??
少年の名前、、、?

「紬!バスケやろーぜ〜」

「やっぱ1年は雑魚ばっかだな〜」

『そんなことないです!みんな頑張って練習してるんですよ、、、!周りから見たら楽をしている先輩達の方が雑魚だと思いますけど』

「は?お前なに調子に乗ってんの?
先輩に向かって舐めた態度とってんじゃねぇぞ!」

バキッ

紬くん、、、

「よっしゃぁぁ!紬!優勝や!!!おめーと!!!」
『僕だけじゃないよ、皆がいてくれたから優勝出来たんだよ、、、!』

「、、、チッ。なんであいつが囲まれてんだよ。
あ、そぉだ、いいこと思いつーいたぁ〜」


「紬、、、ちょっと来てくれ。」

「この前の大会の事なんだが、、、君が反則をしていたのを見たという人が多数いてな、、、。
優勝は相手チームってことになった。
先生はお前を信じているから、次の大会で頑張ってくれよ。」

なにこれ。絶対あの先輩じゃん。
そこまでして紬くんを追い詰めたかったの?!
努力して勝ち取ったメダルなのに、、、酷すぎる。
それに多数って、どうゆうこと、、、?共犯者がいるの??

「あははっ!だっさ〜笑笑まじうける笑笑」
「うわ、くっさ〜!何生ゴミかぶってんの笑笑」
「反則で優勝したくせに、なに勝者ぶってんだよ笑」

「お前、バスケ向いてねぇよ笑


やめちゃえば?爆笑」

『、、、は?』


そこから私が見たのはあまりにも残虐だった。
他人に否定されるのがどれだけ辛かったのか、いろいろな感情がひしひしと伝わってきた。

紬くんは怒り狂って自分自身を制御できなかったのだろう
なにもかもが手遅れになったあと、罪悪感に押しつぶされ、自ら命を絶った。








急に意識が遠のき、眠りに落ちてしまった。

じゅういち→←ここのつ


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Remix(東方好き) - ちょっと怖いけど、ストーリーとか面白いですね!頑張ってください! (2019年6月1日 20時) (レス) id: bda1ec34af (このIDを非表示/違反報告)
ゆーたろぉ - 桜さん» 出来るだけ毎日1話ずつ書くよう心がけますっ!更新待っててくれたら嬉しいですっ (2019年4月8日 23時) (レス) id: 2fd845b63f (このIDを非表示/違反報告)
- この物語大好きです!!無理しないように更新してください!! (2019年4月7日 12時) (レス) id: f4327bfb3f (このIDを非表示/違反報告)
ゆーたろぉ - 桜さん» なんて嬉しいお言葉っ!その一言ですごいやる気出ます! (2019年4月2日 11時) (レス) id: 2fd845b63f (このIDを非表示/違反報告)
- この物語好きです!! (2019年4月1日 9時) (レス) id: f4327bfb3f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーたろぉ | 作者ホームページ:ないぞ!  
作成日時:2019年2月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。