検索窓
今日:45 hit、昨日:18 hit、合計:6,176 hit

第二十二話 ページ24

〜カメラに映った映像〜(no side)
鈍い音が教室に響く。思わず誰もがその現実を直視しないよう、目を塞いだ。

「「っ、、、、、、!!」」

手を深紅(血の色)に染め上げた先生の姿が映った。

水越「蓮っ、、、、、、、、、!、、、蓮!」

中尾の彼女である水越が、彼の名を繰り返しながら駆け寄る。だが中尾は目を開かない。

甲斐「殺したのかよ、、、、、、。本当に殺したのかって聞いてんだ!!」

甲斐の質問に答えるかのように、柊はまた上着のマイクに向かって言った。

柊「これで大人しくしていただけますか?それとも、




まだ死人を増やしますか、、、、、、?」

その場が凍りつきそうなほど、冷酷で冷ややかな声で。暫くして、柊はマイクを手放し、生徒たちに向かって言う。

柊「今日の授業は終わりだ。お疲れ様。茅野、パソコンを持ってこい」

茅野は呆然としていたが、直ぐに我に返り立ち上がった。柊は倒れている中也をチラリと見てから、中尾の体を引きずり教室を出て行った。茅野が慌ててその背中を追いかけて言ったのを見送ってから、教室は思い沈黙に包まれた。クラスメイトが一人死んだ。それをまだ上手く受け止め切れてないのかもしれない。そんな中、沈黙を破ったのが、

里見「なぁ、こいつ、どうする、、、?」

学校で一番イケメンと言われる、里見であった。里見の目線の先には中也。

彼はというと、時々ピクリと、指先を動かして、本当に小さな声で、嗚咽を漏らしていた。

逢沢「軽い脳震盪を起こしているかも。暫く安静にしておいた方がいいと思う」

逢沢がそういった直後、柊が大きな音をたてながら扉を開き、教室に入ってきて、中也に歩み寄る。彼の近くに居たものが思わず後ろに下がる。まぁ、当然の反応か。

柊「中原は俺が診よう。後、夜は冷え込むと思うから、暖房をつけて寝るように。それじゃあ、お休み」

柊はそういい、彼の背中と膝の後ろに腕を入れ、軽々とお姫様抱っこをして見せた。驚いて目を見開く者が数十人、女子の殆どは色々と察した。もう一度言おう。色々と、、、だ。そして柊が出て行った後、目を見合わせ、「え、、、?」と呟いたのは、もう、言うまでもないだろう。

第二十三話→←第二十一話(少し変更)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十六夜紅葉 | 作者ホームページ:http://yuuha0421  
作成日時:2023年3月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。