検索窓
今日:10 hit、昨日:11 hit、合計:1,870 hit

第三十九話 ページ41

嫌な予感がする。

「今回のことで、羊の問題点がどこにあるかってことがよくわかった。それで皆で相談して、解決する方法を決めた。聞いてくれるか?」

お兄ちゃんが、白瀬くんの方に歩き出した。

『お兄ちゃん。』

私も慌てて追いかける。そしたら、お兄ちゃんの脇腹あたり?に何かがぶつかった音がした。

「これが解決法だよ」

『えっ』

お兄ちゃんが、刺された・・・?

「・・・お前・・・」

「心底油断している時に、視界の外から攻撃する。そうすりゃ重力を使う暇もない。そうだろ、中也?」

『お兄ちゃんっ!?』

傷を見た瞬間、頭が真っ白になる。その時、ハッと思いついた。

『・・・っ、異能力「壊れた夢」』

そして、お兄ちゃんの傷口付近の気圧と大気を操る。そして、わざと凍らせる。

『お兄ちゃん、一応動かないで、危ないし、多分、何かの薬品が塗られてるから。』

「なんでそれを・・・?」

『だって、お兄ちゃん殺すならそれくらいして当たり前。』

「「・・・・・・」」

え、なに?2人揃ってその呆然さ。ひどくない?っていうか、お兄ちゃんに至っては私が助けたんだけど。そんなことを考えているとGSS?の人達が出てきた。

『・・・ねぇ、白瀬くん。君、なんで、裏切ろうとするの・・・?・・・私たちのこと。』

そしたら、お兄ちゃんが、驚いた表情をして、

「・・・は?・・・羊が、俺を・・・裏切る・・・?」

と、云った。私は、少し俯く。

「!・・・・・・ああ。そうだよ。仲間達の命を、たった一人の誰かの気分に左右される訳にはいかないんだよ。その点、GSSは気分で態度を変えたりしない。」

嗚呼、みんな、僕たちのこと駒扱い。

「・・・そう、かよ・・・。」

『お兄ちゃん・・・』

「お前には感謝してるよ、中也、優羽にも。恩は十分返してもらった。だから・・・・・・もう休め。死んで羊に最後の貢献をしたあとで。」

そして、白瀬くんは、冷たい瞳で、

「殺せ」


と云った。声色も冷たかった。

「!?」

お兄ちゃんは、呆然としていた。僕はため息ついて、顔を上げ、

『お兄ちゃん!』

と、叫ぶ。そしたら、お兄ちゃんは、はっとしたように頷いて、重力を使って崖を崩した。僕もそっちに飛び移る。

「崖下に逃げた!この程度の高さじゃ死なない!急いで追え!」

崖下到着。

『・・・お兄ちゃん・・・。』

「何が、リーダー、だ・・・。俺が一番、組織を駄目に、してたんじゃねえか・・・・・・っ」

辛そうで、壊れそうで、こんな弱気なお兄ちゃんは、見たくない。

第四十話→←第三十八話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.4/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十六夜紅葉×山吹 x他2人 | 作者ホームページ:http://yuuha0421  
作成日時:2023年6月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。