検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:1,340 hit

監視 ページ7

「まぁ、そうだよな・・・」

と、平助と呼ばれていた奴は納得したらしい。

『ま、信じるしかねぇけどなこーなったら。』

「・・・」

他のみんなは無言を貫いている。

『だってさ、気が付いたら路地裏にいて、それでその、お前等の云う失敗作?を見て、挙句にこんなところに連れてこられて。起きても変わってねぇしな。これは夢じゃないって。・・・現実だって。信じるしかねぇじゃん。』

「君も大変だったんだな・・・」

と、近藤さんが云った。・・・この人、優しいよな。

『・・・別に。』

とだけ、返す。その後、なんだかんだで俺等は保護らしい。そして結局部屋に居る千鶴さんと、監視はありつつも外に出る俺。ちょっと別。というか、千鶴さんは、土方さんの小姓。俺は近藤さんの小姓。その差だと思う。というか、俺的にはちょっと外でれるのびっくりした。

とまぁ、こんな日々が続いているある日。千鶴さんと部屋にいた時のこと。

「はぁ・・・・・・。小太刀を返して貰って安心したけど、何もしないってのは手持ち無沙汰かも。もしかしたら、このまま幽閉されてしまうんじゃ・・・。」

「それは君達の心掛け次第じゃないかな?」

「もしかして、私の独り言も全部、、、?」

「ん?」

あ、聞かれてたな。悪ノリする太宰にそっくりの顔してるもん沖田さん。そう思いつつ思わず苦笑した。そしたら、斎藤さんの声がした。

「総司、無駄話はそれくらいにしておけ。」

「斎藤さんも、、、ずっとここに?」

という、千鶴さんの問いに対し、静かに頷いた。

「なあ、なあ、飯の時間なんだけど。」

「俺には仕事がある。先に食べてていい。」

あー・・・そういやそんな時間だよな・・・。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←信じられないというより信じたくない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.7/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朝宮藍良 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/  
作成日時:2023年11月23日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。