検索窓
今日:11 hit、昨日:6 hit、合計:28,047 hit

愛し子の笑顔と少女の微笑み ページ8

「だから…泣きたい時は泣いて」

 菫さんの言葉はじわじわと私の心に沁み渡る。目を丸くした私がおかしかったのか、菫さんはクスッと笑みを零す

「そんな表情(かお)をしていると、いつもより幼く見えるわね」

「そうかしら?」

「うん。なんていうか…綺麗さよりも可愛さが際立つわね」

「私を可愛いって言ってくれた人はあなたで二人目よ」

「うー…先越されたー!因みに、一人目は?」

「シリル」

「…え、メリオダスの弟の!?」

「あら…菫さん、シリルのことを知っているの?」

 三拍置いて驚く菫さんに問うと、彼女はコクンと頷く

「私が聖騎士側にいた時、ギルサンダーに紹介されたの。確か…シリルとエヴェリーナがいたはず」

 菫さんの口からエヴェリーナ(娘の名前)が出てきたことで一瞬ドキッとする

「エヴェリーナってユーリに似てたんだけど…ユーリの親戚?ほら、ユーリも旧精霊王家の血を引いてるんでしょ?」

「ええ。親戚、かもしれないわね」

 流石に娘とは言えないわよね。色々厄介なことになるもの

 リーナは10歳で成長が止まっているから私が6歳の時に産んだことになる。それは流石にない

 脳内でトンデモナイことを考えていると、メリオダス様に呼ばれた菫さんが慌ててベッドから腰を上げる

「ユーリ」

 扉の前で立ち止まり、私を呼んだ菫さんは少し恥ずかしそうに顔を赤らめている

「どうしたの?」

「どんなユーリでも、私は大好きだから!」

 じゃあね、と慌てて部屋を出て行った菫さんにポカンとなる私

「あんな良い子を愛し子に選んだ過去の私はぶん殴りたいわ」

 はぁ、と深いため息をついて呟いたその言葉を拾った者は誰一人としていなかった

大罪人の怒りと愛し子の怒り→←少女の本音と愛し子の痛み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アストライアー | 作成日時:2021年6月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。