検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:7,293 hit

父の過去と決意 ページ46

「…ということなの」

 菫から父の過去と双女神の見解を聞き、深いため息をつく

「私は、そろそろ過去と決別しなければいけないわ。それによって何が齎されたとしても……」

 あぁ…情けないわ。今の私には、支えてくれる人たちがいるというのに体の震えが止まらない……っ

「エルティアナ様」

 そっと私の手を握ったシェリルは優しく微笑む

「私も、父と決別する時はすごく怖かったのです。でも、エルティアナ様が父を倒した時、ほんの少しだけホッとしました。もう、父に縛られずに済む…と。でも違いました。私を縛っていたのは、父ではなく私自身だったのです」

「シェリー、自身?」

「はい。亡き姉・シャーロットがエルティアナ様の無実を証明する書類を王家に献上した際に父に殺されたように、私も父に殺されるのではないかと怖かったのです。死を望んでいたのは楽になる為じゃない。本当は…父から逃げたかっただけ。父から逃げる手っ取り早い方法が死ぬことだったのです。エルティアナ様は、ラージュ陛下から逃げたいのですか?それとも、本当に決別したいのですか?」

「私は……」

「ユーリがどんな選択をしても、私たちはあなたの傍にいるわ」

「私たちは、あなたの家族で在りたいから。あなたの傍で、あなたと共に歩んで生きたいから」

 求婚(プロポーズ)紛いな言葉を告げられた私は、自然と体の震えが治まるのを感じ、クスクスと笑う

「エルティアナ様?」

求婚(プロポーズ)されているみたいだわ」

「え?」

 目を二、三度瞬いたシェリルは私の言葉の意味を理解したようでボンッと顔を真っ赤にした

「あ…あの、違うんです!その…ですね…えっと……」

 わたわたと慌てるシェリルが可愛らしくて笑いが止まらない。シュン…と恥ずかしさのあまり両手で顔を覆ってしまったシェリルの耳は顔同様真っ赤になっていた

「ありがとう、シェリー、菫。…部屋で待っててくれる?」

「え?」

「私、父の部屋へ行ってくるから部屋で待ってて。それから…帰ってきたら"おかえり,,って言ってくれる?」

 パチクリと目を瞬いた菫とシェリーは顔を見合わせて嬉しそうに笑った

「「うんっ!/はいっ!」」

 双子の天使の笑顔に胸がくすぐったくなり、私も思わず笑みを溢す

「いってきます」

「「いってらっしゃい!/いってらっしゃいませ!」」

 双子の天使の見送りを受けた私は、愛情という名の盾を胸に父の元へ向かった

過去との決別→←後悔と幸せ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.4/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アストライアー | 作成日時:2021年10月31日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。