検索窓
今日:35 hit、昨日:102 hit、合計:54,666 hit

66話 ページ18

Aside
いよいよ夏休み。
殺せんせーへの島での暗殺まであと1週間あるので、クラスみんなは学校で訓練をすることになっている。
夏休みの特別講師として、イリーナ先生の師匠、ロヴロ先生を招いていると烏間先生が教えてくれた。
わたしも参加したかったのだが、病み上がりのため父に止められてしまった。
代わりに防衛省の屋内射撃練習場を借りてくれたので、そこで射撃の練習をしている。
「…だいぶ上手くなったな。」
ずっと練習をみてくれている父に褒められ、嬉しくなってくる。
「わたしが出来そうな訓練はこのくらいだから、頑張らなくちゃいけないの。」
そう、わたしができることは射撃だけ。
みんなのようにはできない。
だから、せめて射撃は上手くなりたい。
千葉くんや速水さんみたいに、クラスの暗殺の役に立てるくらいに上手くなりたいな。





「A、見えてきたよ。」
東京から船で6時間。
この普久間島で、わたし達は暗殺を決行する。





ホテルに着いてすぐ、サービスでトロピカルジュースが出された。
トロピカルジュースかあ。
飲めないんだよね。
わたしは申し訳ない思いを抱きながらその飲み物に手をつけなかった。
みんなは暑いせいもあって喜んで飲んでいる。
わたしは持参の水筒のお茶に口に含む。




わたしたちは計画書(プラン)通り暗殺が出来るかどうか、綿密に現地をチェックして回るため、修学旅行の時のように班別行動をとった。
1つの班が殺せんせーと遊ぶ間に、他の班が着々と準備を進める。
「うまい事やってんなぁ〜、1班の陽動。」
「やるもんだね〜。ちゃんと暗殺も混ぜて…他の班に目が行かないようにしてる。」
1班の陽動作戦を見ながら感心している杉野くんとカルマくん。
「次はうちの班に来る番だよ! やる事やってすぐに着替えないと!」
「おう!」
茅野さんの声かけでカルマくん、杉野くん、渚くん、中村さんが海に潜る。
4人が海に潜っている間に、わたしと茅野さんで殺せんせーの様子を観察する。
次の神崎さん、奥田さん、不破さん、原さんたちの班が船でイルカを見るらしい。
さっき殺せんせーは船酔いをしてたから、上手くいけば、殺せんせーを弱らせて暗殺することができる。
そう、思ったのに…
「…何、あれ。」
殺せんせーは船には乗らず、魚の水着を着て、イルカと一緒に泳いでいる。
「これじゃ暗殺できないじゃん!」
茅野さんのガッカリしたような声。
わたしも同じ思いだった。
せっかく良い作戦だと思ったのに。

67話→←65話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽カルマ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:麻倉 真音 | 作成日時:2020年5月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。