検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:149,239 hit

12 ページ12

「あんたも学習しないな…登さ」

『登坂さん』

「……そ」


こんな時まで呼び方に固執する臣さんに、何しにきたの、なんて言えなかった。

…今まで散々避けてきたくせに。

臣さんと同じ空気を吸うのも、今は苦痛でしかない。


『……失礼します』


なんとかそれだけを発すると、遮るように臣さんはドアに凭れた。


「…泣いてた?」


嘲るような声色。

臣さんの靴の先しか見えないけれど、きっとまたあの意地悪な笑みを浮かべているんだろうな、なんて。

…容易に想像できちゃうくらい、私は臣さんが。


「隆二に嫌われちゃった?」

『…どいてください』


この人はどうしたいんだろう。

格下の私を貶めて、楽しんでるだけ?


「図星かよ」

『…私と今市さんが関わるのが、そんなに気に食わないんですか?』

「……」

『図星、ですね』


悔しくて、つい言い返して臣さんと同じように笑みをこぼす。

こんなことしたってどうにもならないことくらい、わかってるけど。

やられっぱなしじゃ性に合わないなんて、誰にでもない言い訳をして。


『……もう、いいですか』


これ以上は私が持たない。


「…俺ら使ってお気楽に仕事してるくせに偉そうなんだよ」


すれ違う瞬間、耳元に吹き込まれた。

…そう思われてるなら本望なのかもしれない。

大丈夫。

今更、それくらいじゃ傷つかない。

弱い心に鍵をかけて、強い自分だけを見せて。

ひとりでも平気だって、笑ってみせて。


『っ…』


お手洗いに駆け込んで、こぼれそうになる涙に栓をする。

泣いたら、撮影で確実にバレるから。


『大丈夫、大丈夫…大丈夫』


こういう時だけ、言霊って効くもので。

少しずつ息苦しさが緩和していくことに安堵する。


【さっきはごめん】

【なんか理由があったんでしょ?】

【俺はAちゃんのこと信じてるから】


いつの間にか届いていた今市さんからのLINEには既読だけをつけた。

大切な時期の三代目さんのチームワークを、私が乱すわけにはいかない。

一瞬でも、今市さんが味方で嬉しかった。

…待つのは慣れてる。

ほとぼりが冷めるまで、きっとあと少し。

ピリピリと痛む左薬指に爪を立て、深呼吸。


『……大丈夫』


もう、あの時とは違う。

瞳の奥に見えた光を、ひとりでも迷わず追っていけるから。

だからせめて、タイムリミットまでは…貴方との恋人ごっこに浸らせてください。

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (204 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
482人がお気に入り
設定タグ:三代目JSoulBrothers , EXILETRIBE , 登坂広臣   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nao(プロフ) - 更新停止になっていてびっくりですT_T悲しいですT_T (2015年10月4日 15時) (レス) id: 2587847f15 (このIDを非表示/違反報告)
Mao(プロフ) - すっごく面白いです!更新楽しみに待ってます♪ (2015年10月1日 1時) (レス) id: 7f488f7675 (このIDを非表示/違反報告)
ゆと(プロフ) - あゆさん» コメントありがとうございます。主人公と三代目の関係も少しずつ発展していきます。なるべく早く更新できるよう頑張りますので、お付き合いいただけると嬉しいです。 (2015年8月30日 8時) (レス) id: c51140edff (このIDを非表示/違反報告)
ゆと(プロフ) - 三代目fanさん» コメントありがとうございます!主人公と三代目がどうなっていくのか…更新はゆっくりですが、想像しながらお待ちいただけると嬉しいです。 (2015年8月30日 8時) (レス) id: c51140edff (このIDを非表示/違反報告)
あゆ(プロフ) - おー面白い(≧▽≦)何のタイムリミットなの?気ーにーなーるー!!更新、めっちゃ待ってますよ! (2015年8月29日 22時) (レス) id: 7f78f03745 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆと | 作成日時:2015年5月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。