検索窓
今日:2 hit、昨日:17 hit、合計:63,351 hit

3 ページ3

「うわ、A頭ボサボサ」

『…久々に会ったかわいい幼馴染に対しての第一声とは思えないね』

「はは、ごめんごめん」


ちょっと困ったように笑うのは変わらない。

変わったのは服装くらい、かな。

芸能人だし歌う仕事だからマスクにニット帽。

こんな朝方に玄関先にいたら確実に不審者。


『まあ、とりあえず入って』

「うん、お邪魔します」


お邪魔しますと言いつつ結構ズカズカ入ってくる龍友兄。

うん、変わってないようでなにより。


「わ、部屋綺麗だし」

『僕のことなんだと思ってんの龍友兄は…』

「いや、寝起きだからもうちょっと散らかってるかなって思った」


笑いながら遠慮なくソファに腰掛ける龍友兄。

ここは龍友兄の実家か。

エアコンをつけたばかりで暖まっていない部屋に耐えかねてコーヒーを入れようと、ポットの電源を入れる。

そうしている間にも、龍友兄は物珍しそうに僕の部屋をキョロキョロ見回している。


「あ、あれ飾ってくれてんだ」

『ん?』

「俺があげたCD」


ガラス棚に並べたCDを指差しながら龍友兄はいたずらっ子みたいな笑みを浮かべている。


『そりゃあ…龍友兄が頑張ってる証だしさ…』


いざ本人に指摘されるとめちゃめちゃ恥ずかしい。


「飾ってくれんのめっちゃ嬉しいけどちゃんと聴けよな〜」

『ちゃんと聴いてます〜プレイヤーに取り込んでます〜』

「ならいいです〜」


昔と変わらない軽口の叩き合いにおかしくなって、お互いに笑いあった。

龍友兄が芸能人になる前に戻ったみたいで楽しい。

またくだらない話をひとつふたつしているうちにポットが一仕事終えた音がして、コーヒーを入れる。

こんなインスタント、芸能人になった龍友兄には合わないのかもしれないけど。

あいにく僕は一般人だからインスタントしか家に無い。


『はいコーヒー』

「ん、ありがと」

『龍友兄のお口に合うかわかりませんが』

「なにそれ。Aの中の俺何者なの」

『ん〜…芸能人様』

「芸能人様だってインスタントコーヒー飲みますからね」

『そりゃよかった』


龍友兄は笑いながらマグカップに口をつける。


「うん、美味しい」

『お口に合って光栄です』


マスクもニット帽も外した龍友兄のくしゃくしゃの笑顔は、やっぱり昔となんにも変わっていなかった。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
設定タグ:GENERATIONS , EXILETRIBE   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆと(プロフ) - 片寄画伯さん» 5で明言していますが、主人公は女性です。紛らわしくてすみません…。 (2014年11月26日 23時) (レス) id: 05ad7016c2 (このIDを非表示/違反報告)
片寄画伯(プロフ) - 主人公は女ですか? (2014年11月26日 23時) (レス) id: 85bff416cc (このIDを非表示/違反報告)
ゆと(プロフ) - 乃愛さん» ありがとうございます。短編も長編も頑張っていきますのでよろしくお願いします! (2014年11月24日 0時) (レス) id: 05ad7016c2 (このIDを非表示/違反報告)
乃愛 - ゆとさん» あらすじを決めるまでがスランプなんですね、笑 結局、何も分からないとスランプにはなるもんなんですね。笑← 短編も見てます!めっちゃ面白いです。両作品これからも頑張ってください!応援してます。 (2014年11月23日 21時) (レス) id: 7d48793382 (このIDを非表示/違反報告)
ゆと(プロフ) - 乃愛さん» 他の作者さんの作品もたくさん読みますよ!他の人が書いたもののほうがやっぱり面白いので…笑 私はあらすじを決めるまでに結構悩むので、お話が思いつかないとスランプにもなりますね…。今は短編にも挑戦しているんですが、やっぱり小説を書くのは難しいです。 (2014年11月23日 10時) (レス) id: 05ad7016c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆと | 作成日時:2014年10月28日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。