検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:13,048 hit

12日目.無断遅刻 ページ43

あぁ、もう我慢ならない。










「影山、一年の町田は一週間連続で遅刻や
無断欠席を繰り返しているそうだが」



朝の生徒会会議中。

副会長の徳川先輩に指摘された
のはやはり元幽霊のことだった。




「ええ、ですが副会長。彼女は転校生です。
更には特殊な事情があります。まだ学校に
慣れないのも、無理はないかと」


「そうか。だが規律は規律だ。そろそろ
遅刻指導も開始した方がいいだろう。なに、
無理に厳しく当たれとは言わん」


「影山くんは同じクラスだっただろう?声を
かけるだけでもいいんだ。頼めないかな?」




会長までもが言い出す始末だ。

もちろん後輩の僕に反論の術はない。

ここまでくると、僕と元幽霊には何か打ち消せない
特別な縁でもあるのかもしれないとすら思える。




「分かりました」



僕は渋々了承した。













「町田さん。おはよう」


「お、おはよう……」





さぁ、僕は今正門の前に立っている。

時刻は9時50分。

堂々と遅刻して現れた元幽霊に対し、
威圧的な笑みを浮かべて歓迎した。




「町田さん、遅刻だね」


「………ごめんなさい」




震える元幽霊。
仁王立ちの僕。

なんだか懐かしい気がした。



正直に言おう。僕は吹っ切れている。


そもそもなんだ。何故僕がこいつに気を
遣ってやらなきゃならないんだ。


こいつが勝手に僕のことを忘れただけだ。

最初に近寄ってきたのだって、催眠術を
失敗したのだって、全部こいつのせいだ。


なのにどうして僕が気を遣う必要がある?



僕は元幽霊に踏み寄る。




「町田さんは転校生だからね。まだ学校に
慣れないのも分かるよ。でも遅刻は良くない。
しかも無断遅刻。連絡の一つくらいしてみたら
どうかな?」



突然の態度の豹変に元幽霊はもちろんふるふる
と震えている。恐怖で目は真っ暗になっている。




「……あの、ご、ごめんなさい」


「別に謝ってほしいわけじゃない。今後遅刻は
しないと約束してほしいだけだよ。町田さん
はよくても指導係の僕は叱られるから」




わかった?と聞くと、慌てたように一生懸命に
縦に首を振る元幽霊。相変わらずの様子に、僕は
少し懐かしさを覚える。

12日目.押し問答→←11日目.側溝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:モブサイコ100 , 影山律 , 小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

見毛 - すごい丁寧に書かれていてお話も面白い…とても面白いです…!律くんかっこいいなぁ…更新楽しみにしています (2019年4月2日 3時) (レス) id: fc0f2493d3 (このIDを非表示/違反報告)
ロイちゃん(プロフ) - めちゃくちゃ好きです!更新頑張ってくださいっ!! (2016年11月22日 6時) (レス) id: 0dbc3b26b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2016年10月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。