検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1,021 hit

#2 ページ2

幼い頃に知らない人にはついていったらだめ。


そう習ったのにな。



そんなことを考えながらとぼとぼ歩いているとその人に顔を覗かれた。

??「着きましたよ」
「あ、、、えっ、、」
見上げるとお金持ちが住むような所謂高層マンション。

??「どうぞ」

「お、お邪魔、、します、、」

??「脱衣所そっちなんで、シャワー浴びてください。風邪ひいちゃうんで、、」

「あ、ありがとうございます、、」

シャワーを浴びると、一気に涙がまた溢れだした。
「うぅっ、、ふっ、、っ、」
シャワーと共に流れていく涙を抑えきれなかった。





しばらくして出るとそこに、服が置かれていた。

部屋まで行くと
ウトウトしてる彼がいた。

「あの、、、」

??「あっ、はい、、」

「シャワー、、ありがとうございました、、、」

??「全然大丈夫ですよ、」

どうしたらいいか分からなくて立っていると温かいココアを持ってきてくれて座るように促してくれた。







しばらく沈黙の後、
彼が口を開いた。
??「なんで、大雨の中、、、」

「あー、、、、」

??「いや、ごめんなさい、」

「いいんです、、彼氏が浮気してたのを見ちゃって、、、そのまま家を、、飛び出してきたんです、、、」

??「大変でしたね、、、」

「どうしたらいいか分からなくなってあそこに、、」

??「そうだったんですか、」

彼は私の話を真剣にずっと聞いてくれた。
そして何故か、私も彼に知らず知らずに話していた。


その後分かったことがある。
彼の名前は、チャウヌ。

彼は私より1つ年上だった。
だから、ウヌさんと呼ぶことにして彼は私のことをAと呼ぶことになった。
ウヌ「どうするの?この後、、?」

「とりあえず、部屋探さないとですかね、、」

ウヌ「行くあてある??」

「一応、あるのはあるんですけど、、聞いてみないとですね、、、」

ウヌ「そっかそっか、」

「ちょっと電話してきても良いですか、」

ウヌ「うん、どうぞ」



隣の部屋に行かせてもらって
いつも頼りにしてる幼なじみのユラに電話をかけた。

ユラ「もしもし〜」
「あ、もしもし、今いい?」
ユラ「うん、どうかした?」


さっきのことを説明し、しばらく家に泊めてほしいとお願いした。



でも、ユラは彼氏と同棲中で無理だった。



そんなユラに提案されたのは




もう1人の幼なじみであるラキに連絡を取ってみることだった。

#3→←#1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:ASTRO , チャウヌ , ラキ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2021年10月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。