検索窓
今日:22 hit、昨日:47 hit、合計:52,189 hit

スイカの想い ページ36

眩しい一瞬の光を見た直後

Aとお喋りをしていたのに、スイカだけ千空に呼ばれて倉庫に入る

そこには、ゲンとAを覗く3人がいた

スイカ「なにか話?」

見張りの金狼と銀狼がいないのは仕方ないけど…
一緒に協力したゲンとAがいないのはなんで?とハテナが浮かぶ

千空「いいか、スイカ。よく聞きやがれ」

そう言って千空が始めたのは、さっきまで仲間だと思ってたゲンとAの話
司という人間と司帝国の存在…ゲンとAの正体だ

スイカ「つまり、その司って人がワルい人で、ゲンとAはその仲間ってこと?じゃあ、ゲンとAはワルい人なんだよ!?あれ?でもゲンはマグマから皆を助けてくれたんだよ?Aだって植物についていろいろ教えてくれて、花言葉とか薬になるとか…優しくて。いい人なんだよ!?」

千空に聞かされた話と、自分が知っているゲンとAが一致しなくてますます混乱する

千空「ククク、いい奴でもワルい奴でもねえよ」

コハク「ひたすらに軽薄なコウモリ男とそれに従い考える事を放棄したナマケモノだ」

千空「あさぎりゲンが良かろうが悪かろうが科学王国にゲットするしかねえんだよ。『司!千空はちゃんと死んでた!』って偽の情報を流させる。俺らの勝利条件はそれしかねえ!」

スイカはどうしてもあの2人を嫌いにはなれないんだよ
ゲンとAに直接話しを聞きに行こうと立ち上がると、さっきまで黙っていたクロムが立ち上がり倉庫の外に凄い勢いで顔を出した

クロム「おう!!聞いたかよゲン、A!!」

出来たばかりの発電機や製鉄炉を見ていたゲンと木に寄りかかって座っていたAは、突然の大声にびくっとし、呆れたような表情をしている

A「壁が薄いんだから、もちろん聞こえたわよ」

クロム「なら話ははえーな!テメーらも見ただろうが!電気を。あのヤベー科学の灯をよ!!勝ち負けとか知ったことか!司VS千空。どっちが有利とかクッソくらえだ!面白えんだよ!!断然、科学王国はよ……!!」

クロムの力強い訴えに心を揺さぶられる
何か言わなくちゃ…

スイカ「スイカももっとAと仲良くなりたいんだよ!ゲンとお喋りしたいんだよ!」

スイカを見つめるAの瞳が大きく見開かれ…
そして…気まずそうに…申し訳なさそうに逸らされた

ゲン「いや〜。熱いねー。青年の主張。でも残念。俺はそういうのないんだ、クロムちゃん。世界一ペラッペラな男でね。自分の損得しか見てないよ」

マグマ強襲→←科学の光



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
設定タグ:Dr.STONE , あさぎりゲン , 浅霧幻   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くらら(プロフ) - 星さん» ありがとうございます。コメント嬉しいです (2021年5月1日 9時) (レス) id: 10bc412026 (このIDを非表示/違反報告)
- 小説とても面白いです!更新頑張って下さい! (2021年5月1日 7時) (レス) id: 43b4052d04 (このIDを非表示/違反報告)
くらら(プロフ) - 風音さん» ありがとうございます。なかなか旅に出ないし進みが悪くてすみません。更新頑張ります (2021年3月3日 13時) (レス) id: 10bc412026 (このIDを非表示/違反報告)
風音(プロフ) - 関係性といいストーリーといい好きです!評価,お気に入り登録しました!更新頑張ってくださいね!応援してます! (2021年3月3日 7時) (レス) id: 1d82dd420f (このIDを非表示/違反報告)
くらら(プロフ) - 緋刃さん» ありがとうございます。なかなか更新が進まなくてすみません。今後もよろしくお願いします (2021年2月12日 3時) (レス) id: 10bc412026 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くらら | 作成日時:2020年9月24日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。