検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:39,537 hit

潰れたゲームセンター ページ3

悶々としたまま日々を過ごしていると
今まで無視を決め込んでいた場地さんからメールが来た
内容は簡素で
特に要件は書いていない
ただ住所のみが記載されていた

状況がよく分からないながら
とりあえず書いてある住所に向かうと
そこは潰れて立ち入り禁止の札が掛かった
ゲームセンターで…

中はシーンと静まり返り人の気配はない
だが中に散乱するゴミが
この場所が不良の溜まり場である事を物語っていた

…なんでこんな場所に…?

呼ばれた理由に検討もつかないAが
首を傾げていると
背後から肩を捕まれ後ろに引かれた

パッと振り返ると
そこには緊張した面持ちの武道が
怖い顔で立っていた

A「武道君…?」

キョトンとするAを
武道は強い力で引っ張り
その場から遠ざかる

A「え…ちょっと…。武道君?どうしたの?」

少し離れたところで
武道は勢いよく振り返り
まくし立てるように言った

武道「あそこは危ないんです!何でAさんあんなとこ。何かあったらどうすんですか!早く離れねぇと。そうだ、早くマイキー君に」

A「落ち着いて!武道君!!何があったか、落ち着いて教えてくれる?」

落ち着きのない武道をなだめ
なんとか状況を把握したAは
場地からのメールの意味を悟った

あぁ…本当に不器用なんだから
裏切った手前
かつての仲間達は頼れない

だけど自分にずっとついてきた可愛い部下を
最後まで無下に扱えなくて
苦肉の策として私を頼った

ホント…優しいなぁ…

A「武道君、心配してくれてありがとう。でも大丈夫だよ。あの中に壱番隊の副隊長が倒れてるんでしょ?私、行かなきゃ」

武道「ダメです!奴らがいたらどうするんすか!?」

A「大丈夫だよ。大丈夫」

心配する武道にAはただ静かにそう言って
潰れたゲームセンターの中に入っていった

だって場地さんが何の策もなく私を呼ぶわけないもの
多分スムーズに千冬君を回収できるよう
建物内は無人にしてくれているはず

乱雑とした室内にはやはり人の姿はなく
ただ顔の形が変わるまで殴られた千冬が
静かに横たわっていた

話を聞いていたとはいえ
あまりの酷い有様に息を飲む

とりあえず救急車に連絡し
Aは顔の傷を持っていたハンドタオルで押さえる
その瞬間
千冬から痛みに耐えるくぐもった声が漏れた

千冬「A…さ…カハッ…」

千冬の腫れ上がった唇から掠れた声が聞こえ咳込む

Aは千冬を励ましながら
救急車が来るのをただ待った

同盟結成→←波乱の新隊長任命式



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
282人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くらら(プロフ) - 金成さん、りんごさん。お知らせありがとうございます。外したつもりになっていたようです。対応致しました。 (2023年2月28日 23時) (レス) id: 1c45d362d0 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - 他の方も言ってますが、オリ‘フラ立ってますよ!ルール違反になるので、外したほうがいいですよ! (2023年2月28日 17時) (レス) id: 40f7098858 (このIDを非表示/違反報告)
金成(プロフ) - お/り/ふ/らたってますよ (2023年2月26日 21時) (レス) id: dca7301a32 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くらら | 作成日時:2023年2月25日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。