検索窓
今日:27 hit、昨日:7 hit、合計:71,451 hit

海4 ページ14

私の方はとんでもないものを
目覚めさせてしまったというのに
呑気なものだ

マイキー「終わった〜?よし、ビーチバレーしようぜ。俺タケミッチとチームね。女性陣は3人でいいよ」

タケミッチとマイキーがチームを組んだ事で
溝中のメンバーは山岸とマコト
敦とタクヤのチームが出来上がった

ドラケン「じゃあ俺は三ツ谷とか、双龍だな」

三ツ谷「ああ、ぜってー負けねえ!」

マイキー「俺がいる限り負けねぇんだよ」

武道「え?え?ちょ...マイキー君!?」

言葉の通り
ドラケン・三ツ谷チームとマイキー・武道チームは
それぞれ初戦の溝中メンバーをさっさと倒し
お互い向かい合う

女性陣はと言うと
ハンデとして優勝者と戦うだけでいいらしいので
勝敗が着くのを溝中メンバーと応援していた

敦「くっそ!バケモンかよ」

タクヤ「まぁ俺達が勝てるわけないよな」

マコト「手も足も出なかったぜ」

山岸「そーそー、今一緒に遊べてんのも奇跡だろ」

拮抗していると思われた勝負は中盤以降に崩れた
ここまで何とか食らいついていたタケミッチが
バテて使い物にならなくなったせいだ

砂浜で体力を使う上に化け物クラスに混ざって
ビーチバレーをやっていたのだ
最早ここまでよくやったというべきか

やったぜ!とハイタッチする
ドラケンと三ツ谷を尻目に
マイキーが不貞腐れたように
砂浜に横になる

マイキー「くっそ〜!俺はまだまだやれんのに。ビーチバレーが1人で出来る競技ならなぁ〜」

武道「す、すいません。マイキー君...」

マイキー「タケミッチ体力なさすぎ〜」

マイキーのボヤきを聞きながら
女性陣がコートはいる

三ツ谷「おいおい、大丈夫か?」

ドラケン「いっとくけど、俺ら女であろうと勝負事には手は抜かねーぞ」

大人気ないことを言う化け物チームを前に
Aとエマはもちろん、ヒナも余裕そうに笑う

A「女だからって甘く見ないでよね。私達言っとくけどそこそこ運動神経良いから」

エマ「私もずっと格闘技やってるし〜」

ヒナは何も言わずに笑みを深めた

そう!はったりである
ぶっちゃけた話勝てるとは微塵も思っていない
だがなんか悔しかったので
強者感を醸し出しただけである

だが、楽勝だと思われたこの試合
意外と接戦を演じることとなる

ドラケン「おもしれぇ。良いか〜、タケミッチ。弱いお前にバレーボールの戦い方を教えてやるよ。よく見てろ」

三ツ谷「あぁ。タケミッチ、ビーチバレーのコツはよくボールを見る事だ」

海5→←海3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 夢中で読んじゃいました!伏線の回収がすごい気がします!ストーリー性がはんぱないです! (12月19日 22時) (レス) @page28 id: 8589ec936d (このIDを非表示/違反報告)
くらら(プロフ) - れなさん» 最高に嬉しいコメントありがとうございます。自分なりに文章を試行錯誤中なので今後も書き方が変わっていくかもですが頑張って更新していきますね (2023年2月3日 14時) (レス) id: 1c45d362d0 (このIDを非表示/違反報告)
れな(プロフ) - 最高に好きです、、文才天才すぎます、、良ければ更新してもらえると嬉しいです!!完結までついていかせてください!! (2023年2月2日 19時) (レス) id: 5c55cc0d78 (このIDを非表示/違反報告)
くらら(プロフ) - 麗さん» コメント+ご指摘ありがとうございます。読み返しているつもりなんですがやはりチェックミスが度々あってすみません。修正しましたので、また変換間違いがありましたら教えていただけると助かります。m(_ _)m (2023年1月26日 6時) (レス) id: 1c45d362d0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初めまして、一気読み最中です。 なんだか細かい所を初コメでお伝えしてしまうのが大変申し訳ないのですが素敵な物語な分勿体無いなと思うのでお伝えさせていただきますね。35ページの希咲と半間が~の所、稀咲ではないでしょうか? (2023年1月25日 22時) (レス) @page35 id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くらら | 作成日時:2022年11月11日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。