検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:41,823 hit

#13 ページ13

私は口元だけに笑みを作り、暫し停止していた。
兄者さんは、私の目前で手をひらつかせてくれる。それに気付けば、私は視線のやり場を無くし、適当な空を見つめていた。

「冗談…ですよね?」
弟「ホントですね…。」

私の首元にあるあの歯型、噛み付く行為、それらは彼が吸血鬼だとなれば、容易に受け入れられるもので。

「え、…今までも稀に人間の血を吸ってたんですか?どうやって?」
お「それは無いんだ。弟者が今回人生初めてやらかしたね。」
兄「くそ不味くて嫌になるが、血が欲しい時は自分の腕とか、だな。」

当たり前のように二人が説明をしてくれる。
自分自身の腕に噛み付いてたというのか。

「あ、そうか…お二人も吸血鬼、なんですか?」
お「そうだよ、ほら。」

頷いたおついちさんは、片手の小指を頬粘膜の方へ差し込み引っ張り、もう片方の手で上顎の尖った犬歯を指さした。
よく見ると、下の犬歯も立派に尖っている。

「それ、牙…ってことですよね。」

私は、そんな者が実在したのか、と前屈みに歯を覗いていた姿勢を戻し背もたれに身を預ける。
ゲーム実況を勤しんでいる彼らは吸血鬼でもあったと。素顔をまるで出すことが無いのは、勿論人気のある人であり、特徴的な声を持つ彼らが日常をバレないよう過ごす為のものでもあるが、人並外れた犬歯を隠す為でもあったのだろうかと小さく息をつく。

兄「そんでだな、お前さんは俺達の事を知りすぎた。」

切り替えるように鋭い口調で告げる。
聞こえてきた言葉に不安を抱き、私は黙ったままどことも言えぬ空から兄者さんへと視線を移した。

「どういう事ですか?」
兄「嬉しい事に俺らのファンである人間に、素顔やら住み場所やら秘密やら…バレちまったんだ。簡単に帰してやると思うか?」

三人の立場から考えれば、なるほど、帰せる訳がないだろう。今はネット世界、少しそれらしい事を私に書き込まれてしまえば、彼らの実況活動は終わりを迎えるのだろう。

「逆に、ファンだから見逃しても大丈夫、とは…思えませんよねぇ…。」

大丈夫と思えませんか、そう言いたかったのだが、最終的には自分も否定を認めてしまう。


どうやらとんでもない事に巻き込まれてしまったようだと、考え込むようなため息を一つ吐き出した。

#14→←#12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
176人がお気に入り
設定タグ:2BRO. , 兄者弟者 , おついち
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はるの(プロフ) - 小説お気に入り150ありがとうございます。まさかこんなにお気に入り登録して頂けるとは思ってもいませんでした…!今後も数ヶ月に一話増えるか増えないかのような亀ペースでは御座いますが、御付き合い頂けると幸いです。 (2020年2月28日 1時) (レス) id: 65fc1d4448 (このIDを非表示/違反報告)
はるの(プロフ) - また、今まで小説のページの一枠に私の個人的書き込みを加えるのに何となく抵抗がありましたが、今後の展開がはっきり定まっていない所を、出来れば皆さんに助力を頂きたい為、もしかすると小説の頁の一つに私自身からのお知らせという形で更新する時があると思います。 (2020年2月28日 0時) (レス) id: 65fc1d4448 (このIDを非表示/違反報告)
はるの(プロフ) - あさりさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます!只今リアルがやや多忙な為、かなり間が空いていますし、多分また空くと思われますが、宜しければご覧になって頂けると幸いです。 (2019年12月17日 23時) (レス) id: 65fc1d4448 (このIDを非表示/違反報告)
あさり - ほんとにあの方々とおしりあったら、??というリアルな心境が描かれていて、のめり込むように一気読みしてしまいました!すんんごい面白かったです!続きが読める時をいつまでも待ちます!! (2019年8月13日 23時) (レス) id: 500eb03ae7 (このIDを非表示/違反報告)
はるの(プロフ) - そっと感想を、さん» ふわぁぁあ、嬉しいお言葉をありがとうございます…! (2019年7月29日 1時) (レス) id: 65fc1d4448 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はるの | 作成日時:2019年6月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。