検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:18,519 hit

124 ページ25

ネ 構わんが…。
  Aたちはいいのか?
  最前線になるぞ?

マ …はい。
  レフ・ライノールは私たちの敵です。

立・貴 必ず、借りは返す。

マ はい…

ネ あいわかった。
  その願い、ネロ・クラウディウスが必ず叶える。
  貴公たちが仇敵を討ち果たすこと、
  余も、ローマの神々と神祖とに願うとしよう。
  まずはそうだな。
  休む前に宴か!
  戦時故普段通りの規模とはいかぬが、
  贅をつくした宴を供そうではないか。
  立夏、A、マシュ。
  酒はいける口か?
  東方より取り寄せた、とっておきなものがあるぞ!

マ あっ、い、いえ、お酒は…。

兵 恐れながら皇帝陛下に申し上げます!
  主と外壁の東門前にて、連合の中規模部隊が襲来!
  先刻の遠征軍の残党と思われます!
  我が方の東門守備隊では、抑えきれず…!

ネ むう。
  せっかく、稀にみる愉快な宴になりそうだったものを。

ロ さあ、マシュ。立夏くん、Aちゃん。
  早速出番のようだ。
  いつ、さっきのように敵将としてサーヴァントが
  現れてもおかしくない。
  油断は禁物だ!

マ 了解です。
  …いいですか?

立 出撃しよう、マシュ!

貴 よし、いくよ!ジャンヌ!

ジャ はい!

霊体化していたジャンヌが現れた。

ネ 頼んだぞ!
  先刻の手腕をもう1度、見せてもらおうではないか!
  宴はそのあとだ!
  楽しみに待っているからな!

外にでたらすぐに目に見えた

マ 敵部隊、発見しました。
  交戦中の模様です。

ロ 相手はサーヴァントや怪物じゃなく人間の部隊だ。
  軽く捻ってやりなさい。

ジャ 了解しました。
  マスター、指示をお願いします!

フランスの時もお見舞いしたみねうちを披露した。

マ 日が暮れてきましたね。
  ですが、まだ攻勢は終わっていないようです。

ロ 数が多いのが問題だな。
  特に二人の体力と魔力消費に注意だ!

ジャ はい、ロマン!
  マスター、極力、無理なく、ですよ!

マ …暗くなってきましたね

ロ なのに敵さんはまだやる気のようだな。
  さすが白兵戦の時代、みんな体力がハンパじゃない。
  でもここが踏ん張りどころだ、
  気を抜かないようにね。

なんとか追い払うことに成功した

マ …ふう。
  敵軍、撤退していきます
  サーヴァントはいなかったようですね。
  すべて人間の兵士でした。

125→←123



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:FGO , Fate , Reona
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

高橋さくら(プロフ) - 面白いです!早く続きが読みたいです。頑張って下さい! (2017年12月22日 19時) (レス) id: 8c4722c369 (このIDを非表示/違反報告)
o。Reona。o(プロフ) - 木兎宮るとさん» すみません!忘れてました。言って下さりありがとうございました。以後気を付けます。 (2017年8月22日 1時) (レス) id: 2015ca360b (このIDを非表示/違反報告)
木兎宮ると(プロフ) - オリジナルフラグを外してください (2017年8月21日 22時) (レス) id: 68f0c4b0f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:o。Reona。o | 作成日時:2017年8月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。