検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:18,517 hit

116 ページ17

第二特異点 永続狂気帝国セプテム

マ _ふう。
  今回も無事、転移に成功しましたね。
  風の感触、土の匂い_
  どこまでも広くて青い空。
  …不思議です。映像で何度も見たものなのに
  こうして大地に立っているだけで鮮明度が違うなんて。

立 どうしたんだ、深呼吸なんかして?

マ え…してましたか、私?
  そ、そうですか。
  きっと自然にしていたんだと思います。
  …なんていうか、圧倒されている、のでしょうか。
  フランスの時は驚きばかりだったから。
  やっと、この景色と向き合えている気がするんです。

フォ フゥー…ンキュ、キュ?

貴 フォウさん!?

立 また付いてきちゃったのか!?

 キュー、キャーウ!

マ フォウさん、今回も同行すると言っています
  狭い基地より外の世界のほうがいいそうです。
  その意見には私も同意なのです。
  戦いは怖いものですが、
  こうして新しい世界をするのは嬉しいので。

貴 …でも、この時代の空にも
  「あれ」が見えているんですね。

Aが言ったものは空を包むような
光の輪だった。

貴 あの光の輪。
  前回のフランスの空にも
  存在していたのと同一、ですよね…?

マ はい、同一であるように見えます。
  正確に観測できている訳ではありませんが。

ロ 光の輪、か。相変わらず、
  こちらからはしっかりと観測できないんだよ。
  けど、確かに気になる現象だ。
  引き続き調査は進めておこう。
  とこら、そこは…おや?
  首都ローマ…では、ないのかな?

貴 丘陵地ですね…。

マ ええ、Aさんの言う通りです。
  丘陵地帯です。

ロ あれ。おかしいな。
  こっちも確認したよ、そこは首都じゃないね。
  転送位置は確かに固定化したはずなんだけどなあ…
  えーと、そこは首都ローマ郊外に当たる場所のようだ。

ジャ 転送座標の調整ミス…ですか?
  では時代については?

ロ 時代は正しいよ。
  特異点の存在する1世紀で間違いない。
  ローマ帝国第5代皇帝_
  ネロ・クラウディウスが統治する時代。
  それは確かだ。
  しかし、おかしいな。
  どうして首都からズレたんだ?
  先年に皇太后アグリッピナを毒殺したとは言え、
  今はまだ、晩年のネロ危急の時代ではないんだけどな。
  皇帝が人々に愛されている時代の、
  繁栄の都ローマが…。
  君たちを出迎えるはずなんだが…

117→←115



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:FGO , Fate , Reona
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

高橋さくら(プロフ) - 面白いです!早く続きが読みたいです。頑張って下さい! (2017年12月22日 19時) (レス) id: 8c4722c369 (このIDを非表示/違反報告)
o。Reona。o(プロフ) - 木兎宮るとさん» すみません!忘れてました。言って下さりありがとうございました。以後気を付けます。 (2017年8月22日 1時) (レス) id: 2015ca360b (このIDを非表示/違反報告)
木兎宮ると(プロフ) - オリジナルフラグを外してください (2017年8月21日 22時) (レス) id: 68f0c4b0f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:o。Reona。o | 作成日時:2017年8月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。