検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:8,846 hit

17 ページ18

コブラの寝室

コ う、うぅ!

? 父さん!父さん!

コ 待ってくれ…!

コブラがうなされて手を伸ばした。

? 力を…我に。
  デュエリスト共の戦う力を。そうすれば…

コ はっ!

朝礼

コ 全校生徒注目!

レ 君!コブラ先生に注目だよ!

? あ、あぁ。

レイが横にいた生徒を注意した。

コ 今日は諸君に贈り物がある。

全 えぇ?

そう言ったコブラの手にあったものは昨日ヨハンと十代に与えた物だった。

コ これはデスクロージャーデュエル用のデスベルトだ。

十 デスクロージャーデュエル?

ヨ デスベルト?

貴 昨日あの後に言われたらしいよ。

コ デスクロージャーデュエルとは実力公開システムとも言う。
  寮のカラー、学年に関係なくオープンにデュエルを行う制度だ。

ク そんなことしたーらブルーの3年生が勝つに決まってるのーね。

教 うむ。
  単なる弱いものいじめになるのであーる。

コ それゆえにデスベルトが必要なのだ。
  このベルトからセンターに直接デュエルデータが送られる
  そのレベルが検討される。
  デュエルの熱さ、集中力、決断力と言った闘争心をはかる装置なのだ。

十 へぇ!

貴 なんか嫌な感じ。

コ 諸君はデュエルアカデミアのエリートとして
  戦う心があることを証明する義務がある。

全 えぇ!

教 もし、そのデスベルトとやらで戦う心がないとされたら?

コ 直ちに寮を格下げ、その後もやる気が見えないようなら
  アカデミアを去ってもらう!

全 えぇぇ!!!

ク それはやり過ぎなのーね!

コ デュエルする熱い心無き者は在校する必要なし。

ク あいつ臨時派遣なのーに好き勝っていってるのーね!
  校長!何とかしてほしいのーね!

教 そうであーる!横暴であーる!

校 ですが、プロフェッサー・コブラのおっしゃることにも一理あります。
  実際、デスクロージャーデュエル、略してデスデュエルにより
  ウエスト校には活気がよみがえったと聞いております。

十 熱い心だったら誰にも負けないぜ!

ヨ 十代ってほんと気楽だな。

十 あんま褒めんなよ!

貴 誰も褒めてないって。

校 (十代君。
  君はまだこの戦いの厳しさに気づいていない。
  確かに君は強くなった。
  しかしまだアカデミアという揺り籠に守られた子供に過ぎない。
  厳しさを経験し青年に成長したとき本当の強さが身につくのだ。)

18→←16



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:o。Reona。o | 作成日時:2016年11月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。