検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:51,296 hit

祭 KARASU ページ5

A視点

「あんなぁ、なぁカラス。ちょっと来て欲しいんやけど」

ちょいちょい、と手招きでカラスを呼ぶ。なんやーと、スマホ片手にこっちへ来る。

「どう?似合っちょー?」

「んー、俺はもう一つの柄が良かったわ〜」

「まぁいいか〜〜、じゃ、行ってきます〜」

夏と言えば、夏祭り。私たちが住む家の地域でも夏祭りが行われていた。

外では、盆踊り特有の曲が流れていた。

私はせっせと持っていた赤の華が描かれた浴衣に着替え、家を出ようとする。

するとカラスが「ちょっとまてや」と声をかけてくる。

「俺もつれてってや」

「なんでよ」

いや、今の今まで行こうって言ってないじゃん。と一言言うと、「え、ええやんか!」と、ついてきた。

ちょくちょく地域で見かける子供達が浴衣や甚平に着替えてはしゃいでいた。

「お祭りなんて何年振りだろう、ね、カラス」

狭い地域のくせに、人がやたらめったら多い。はぐれそうだな〜なんて思っていたり。

「A」

名前を呼ばれて振り返る。ん?と聞き返すと、手を握られる。

「……人多いから、はぐれんで」

「…そうだねぇ、…たすく」

珍しく、名前で呼ぶ。相手もちょっと嬉しそう。

「折角の祭りやし…いこか」

歩幅を合わせて、2人で歩く。沢山の露店の間を。子供たちの間を。

「ね、金魚すくい。かき氷」

すい、すい、と指差すと、「しよか、」と、言ってくれる。

「えへへぇ、楽しいね、カラス」

イチゴ味のかき氷、家で食べるのとはちょっと違う甘さ。

「ん、一口ちょーだい」

あーん、と口を開けるカラス。彼のはメロンで、もう舌が緑。

ふふっ、と笑いながら、一口掬って口へと運ぶ。

「私も、頂戴」と口を開けるとメロン味のかき氷が運ばれてくる。

おいしいね、って2人で笑う。

日も暮れてしばらくすると、更に盆踊りをする人が増えて行く。

祭りの人も増えて、色とりどりの浴衣が、提燈や電気の色に映えて綺麗。

「金魚、可愛いね。でもこれどこで飼おうか」

金魚すくい、カラスが2匹取ってくれた。黒と赤、まるで私たち二人。

「せやな、うーん…多分誰か引き取ってくれるやろ」

行き場ができるまで私が飼おう、名前はカラスと私の名前で良いかなぁなんて。

「…お、花火や」

ひゅるるる〜…ばぁん…、夜空の中に煌めく花火。人の声で今まで気付かなかった。

「…来年も、来よう」

「…うん」

そうやって話す私たちの手は、静かに重なっていた。

装飾 SAHIRAHAN→←ランジェリー SHIRAHAN



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:SLH , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マキ* - 私も、物語を書いているのですが、こんなにドキドキするものはかけないので素晴らしいと思いました!私も頑張らないといけないと思いました。自信があるものは投稿してみようかな?これからも頑張ってください!私も頑張ります(^^) (2018年8月10日 9時) (レス) id: aa8519a782 (このIDを非表示/違反報告)
遥加(プロフ) - リクエストしつれいします!ゆまさんと両片思いな甘々が見たいですできればでいいのでよろしくお願いします(´∀`) (2017年11月11日 21時) (レス) id: 88014e1c31 (このIDを非表示/違反報告)
黒マスク - リクエスト宜しいでしょうか?ゆまさんと付き合っている設定で、SLHメンバーの誰かと楽しそうに話してたらゆまさんが嫉妬して…。みたいな話を書いて欲しいです!できればで良いので、宜しくお願い致しますm(__)m (2017年9月18日 1時) (レス) id: b8a9b76c36 (このIDを非表示/違反報告)
鈴華(プロフ) - リクエストよろしいでしょうか…?よろしければ、SLHの全メンバーと夢主?(お名前の所)が、ゲームの世界に来てしまったみたいなのをお願いいたします。できればで良いですよ^_^できればで (2017年8月4日 23時) (レス) id: d313d53d12 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - リクエスト失礼します!しらはんさん、ゆまさんと絵を描くとかお願いしてもいいでしょうか…<(_ _)> (2017年8月3日 21時) (レス) id: 23c0778b84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いくた | 作成日時:2017年7月23日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。