検索窓
今日:22 hit、昨日:1 hit、合計:151,036 hit

ページ35

「で?ナギ、何だって?」

「へ?」

「へ?じゃない。何か言おうとしていただろ?」


何ですか、アキさん。ちゃんと聞いてたんじゃあないですか。
って言うか、良く良く考えたら会話が成立していた時点でアキは俺の話をちゃんと聞いていたって事だよね?


「アキってば…」


思わずニヤけた俺の顔面に向かって素早く向かって来た大きな手を慌てて受け止める。
危なっ!お前のアイアンクローって痛いんだよ!手が大きいから握り潰されそうなんだよ!


「あ!あの!伸びた!伸びたって言おうとしたんだよ!」

「髪が?」

「何で髪が伸びた事をいちいちお前に報告せにゃならんのだ」


髪は自然と伸びるわ。そして切るわ。


「髪じゃない、背!身長!し・ん・ちょ・う!」

「そのくらい想像が付く」

「じゃあ髪なんて言うんじゃないわよ」


面倒臭いと文句を零せば、お前の方が余程面倒臭いとピシャリ。
うう、真っ当な意見過ぎてぐうの音も出ない…。


「そう言えば、祐希も伸びてた筈だぞ。身長」

「え?!そうなの!?」

「ほら」


寄越された、今さっきまでアキが読んでいた祐希が表紙のバレー雑誌。
パラパラと祐希のインタビューページを開き、紙面の端に記されたデータに書かれている身長は193。


「あれ?祐希って191だったよね?何で?ミスプリ?誤植?」

「事実は素直に認めろ」

「何で伸びるか!ハタチ!」

「お前だって22で伸びたんだから、ハタチの祐希だって伸びる可能性はあるだろうが」

「冷静な分析ありがとう」


祐希も伸びてたとは誤算!盲点!
しかも193って!どうせならもっと伸びて欲しかった!
いっそアキをも超えてしまえば良いのだ!


「で?ナギ。お前はいくつになったんだ?」


うっわ、言いたくない。
さっきまで聞いて欲しい気持ち満載だったけど、今は言わなきゃ良かったという思いに変換。


「ナギ?」


ソウデスヨネ〜。言わなきゃいけないですよね〜。
言うから、その背後の黒いものしまってくれないですかね〜?


「……………189.5」

「……見事に身長伸びた祐希とマサさんの真ん中だな」


狙ってんのか?とニヤリされたけど…


「狙ってる訳ないだろおおおおっ!」


狙って身長の伸縮出来るならお前より高くしてるわっ!
祐希とマサさんの真ん中なんて取らないわっ!


「ナギ。大学のバレー部と全日本のホームページのお前のデータ変えて貰え」

「嫌だっ!自らネタを提供したくないっ!」



晴れ渡る空(ヘタレ選手番外編#15)→←ある青年の受難4(#12)男主



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
設定タグ:男子バレー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

速水(プロフ) - ゆめさん» 嬉し過ぎるお言葉ありがとうございます!これからも楽しんでいただけるよう頑張ります! (2016年6月10日 23時) (レス) id: b15315e85f (このIDを非表示/違反報告)
ゆめ - 速水さんの作品大好きです!特に、ヘタレ選手が好きなのです!これからも更新を楽しみに待ってます! (2016年6月10日 1時) (レス) id: 44f44b19a6 (このIDを非表示/違反報告)
速水(プロフ) - ? yu ?さん» 本当ですか!?ありがとうございます!嬉しすぎるお言葉です! (2016年6月9日 15時) (レス) id: b15315e85f (このIDを非表示/違反報告)
? yu ?(プロフ) - ハムスターのしつけ方 、すごいよかったです!連載化してほしいレベルです(´・_・`)笑 (2016年6月9日 14時) (レス) id: f79162b6f0 (このIDを非表示/違反報告)
速水(プロフ) - ゆらぎさん» 需要ありますか!?良かった!また思い付いたら受難シリーズも更新させて頂きます! (2016年1月27日 14時) (レス) id: b15315e85f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:速水 | 作成日時:2015年10月24日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。