検索窓
今日:19 hit、昨日:0 hit、合計:296,325 hit

case.13-2 ページ35

「誕生日は?」

「4月2日です」


嫌がられるだろうかとも思ったけれど、意外にスンナリ返って来た答えに、思いつくままに質問を投げかける。


「きょうだいは?」

「高校3年の妹が1人」

「へえ、姉なんだ。意外」

「どういう意味ですか…」

「まあ、良いじゃん。趣味は?」

「読書ですかね」

「何が好きなの?小説とか?」

「面白そうと思ったら何でも読みますよ。小説から漫画からエッセイから児童文学とかも」


今まで空白ばかりだった俺の中の宇佐木ちゃんのデータが少しずつ埋まっていく感覚に、自然と唇が弧を描くのがわかった。

でも、俺はどうして宇佐木ちゃんが知りたいと思ったのだろうか。
さっき口から出た通り、宇佐木ちゃんは俺の事を良く知っているのに、俺は宇佐木ちゃんを知らないという不平等から?


「どうしてこの仕事に就いたの?」

「テレビが好きだからです」

「俺と一緒だ」

「え?」

「俺もバレーが好きだからやってる」

「知ってます。柳田くんがバレーを好きだって事、みんな知ってますよ。じゃなかったらあんなに生き生きとプレーは出来ませんし、悔しがりません」


この子は、頑固で意地っ張りで天邪鬼なのに、どうしてこうたまに物凄い素直になって、爆弾を落とすんだろう。


「柳田くん?どうかしましたか?」

「…いや。じゃあ、最後に。好きなスポーツは?」

「バレーです」

「それは取材をしているから?」

「取材をすると決まって良く見るようになったのは事実ですけれど、取材を始めて、選手のみなさんのプレーや人柄に触れて、好きになりました」


だから、取材が終わったとしても私はバレーが大好きだとハッキリ言えます。

“取材が終わったら”

その言葉が妙に耳に残った。
そうだ。俺達は仕事での付き合いなんだ。
宇佐木ちゃんは選手の俺を取材するために、仕事をするためにここにいる。
それはつまり、遠くない未来に別れがあるという事だ。

そしたら?

取材が終わったら?
お疲れ様でした、で終了?

それで、おしまい?



case.14-1→←case.13-1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
471人がお気に入り
設定タグ:男子バレー , 柳田 , 石川
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リッカロッカ(プロフ) - ゆんさん» いつでもどれでも感想お待ちしております(笑)物語も佳境に入って来ました!遅筆な上に掛け持ちしてますが、完結はちゃんとさせますので、読んでいただけたらと思います(^人^) (2015年10月25日 7時) (レス) id: b15315e85f (このIDを非表示/違反報告)
ゆん - またまた感想失礼します。いいところで〜!とジタバタしてしまいました(笑)続き楽しみにしています!無理なさらずに速水さんのペースで頑張ってください(*^_^*) (2015年10月24日 21時) (レス) id: 23a8fe0fb7 (このIDを非表示/違反報告)
リッカロッカ(プロフ) - ざらめさん» コメントありがとうございます!亀更新ですが、気長にお付き合いいただければと思います^_^ (2015年10月12日 0時) (レス) id: b15315e85f (このIDを非表示/違反報告)
ざらめ - すごく面白くて大好きな作品です! 忙しいとは思いますが、続きを楽しみに待っています! (2015年10月11日 22時) (レス) id: 1bafacbc57 (このIDを非表示/違反報告)
リッカロッカ(プロフ) - ゆんさん» 毎日チェックだなんて…!ありがとうございます!嬉しいです〜!更新への活力になります! (2015年10月8日 20時) (レス) id: b15315e85f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:速水 | 作成日時:2015年10月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。