検索窓
今日:18 hit、昨日:2 hit、合計:87,317 hit

. ページ5

.





「……そっか、そうだよね…!実弥はカナエのことが好きなんだろうなぁ、って思ってた。だから、さっき嘘ついたの。……迷惑、だった?」

「いや、んなことねェよ。助かった。てか気づかれてたんだな」




恥ずかしそうに、ふっ、と優しく微笑む実弥は、本当にカナエのことが好きなんだなと、ただ思えた。

それと同時に、私の心臓はギュっ痛んだ。

私は自分の気持ちを押し殺して、平然を装って答える。




「実弥が、わかりやすいだけだよ」

「かもなァ……」

「……伝えないの?」

「言うつもりはねェな。明日生きてるかもわかんねェし」

「それも、そうだね」




明日生きてるかもわからない。鬼殺隊の柱として当たり前のこと。

だけど、どこか諦めたようなその横顔は、私の心臓を余計に苦しめた。




「なァ、お前だったら、言うか?」




……私だったら?

実弥がカナエを好きじゃなかったら?

5歳の時に両親を亡くした私は、隣の家だったこともあって、不死川家に引き取られた。

そこから、12年間一緒に過ごしてきた。片想い歴は10年。実弥がカナエを好きになったのはたぶん、柱になってから。

初めて柱合会議で会った時だと思う。



私は、実弥と私が柱になった時に、好きだと伝えようと思ってた。

けど、それは叶わなくなってしまった。

それでも半年経った今でも、諦めきれずにいる。



答えは、一つ。




「相手に好きな人がいなかったら、言う、かな」







.

.→←.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
309人がお気に入り
設定タグ:不死川実弥 , 鬼滅の刃 , 風柱
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆゆ | 作成日時:2021年2月9日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。