検索窓
今日:16 hit、昨日:2 hit、合計:87,315 hit

それは唐突に ページ34

.



「すっかり朝だね」

「朝ってか昼だな。寝るかァ」

「そうだね〜けどまだ眠くないんだよね。おやつ食べる?」

「食う」




縁側で実弥はおはぎ、私は茶菓子を食べることにした。

素敵な朝だ。昨日の夜はお互いに鬼を斬りに行ったなんて思えないなぁ。

まぁ私は遭遇してないから斬ってないんだけど。




「なァ」

「ん?どうしたの?」

「ちょっと待ってろ」




そういうと実弥は廊下を歩いて別の場所に向かってしまった。

どうしたんだろう、急に。


パタパタと足音が聞こえて、実弥が帰ってきた。




「本当はもっとなんか雰囲気とかあるところで言うんだろうけどさ」

「う、うん…」



「買ったら、すぐ言いたくてよ。悪ィ」



なに、なんなの。

ゆっくりと差し出される、実弥の手のひらの上には、小さな四角い箱。


それは、明治時代になってから日本で急速に広まったもので、いつからか知っていた。




「俺と、結婚してください」

「…っ」



実弥のその言葉とともに、体の奥底から溢れてきた、涙が流れた。




「っはい、お願いします」



実弥の手を、指輪の箱ごと包むように握った。


実弥はようやく頭を上げた。




「泣くな、俺が幸せにするから」

「うんっ、もう充分幸せだよ」

「つけていいかァ?」



目一杯頷いた。

実弥の指先が、私の左手の薬指をとる。

先程まで箱に入っていたキラキラと輝くリングが、ゆっくりとはめられた。



「ピッタリだな」

「へへ、ありがとう。私も、つけていい?」

「あァ」



同じように、実弥の左手の薬指をとり、片方の手でリングを掴んだ。

緊張で指先がプルプルと震える。



「…できた」



まだ重なっていた指先をするりと通り、私の左手をとると、手のひらを重ね合わせた。

互いの薬指にキラリと光るリングが、とてもよく輝いて見える。




「実弥、大好き」

「俺も。死ぬまで離さねェ」

「ふふ、私も」


「結婚式、しねェとな」

「できるかな?」

「最悪2人でもやる」

「そんなにやりたいの?」

「絶対綺麗だろ?見てェ」

「うれしい、ありがとう」

「お館様には爽籟飛ばしとく」

「わかった〜」




ついに結婚かぁ〜〜

実弥と結婚できて私は本当に幸せ者だと思う。





.

式→←.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
309人がお気に入り
設定タグ:不死川実弥 , 鬼滅の刃 , 風柱
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆゆ | 作成日時:2021年2月9日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。