検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:87,305 hit

わからない ページ11

.




あれ以来、前みたいに戻って頻繁にご飯に行くようになった。

前と変わったことといえば、私からだけ誘っていたものが、実弥からも誘ってくれるようになったこと。

実弥は、字が書けない代わりに鴉の爽籟が飛んできて、いつも知らせてくれる。

とにかく嬉しい。あの日、勇気をくれた小芭内には感謝しても仕切れない。




悩み事といえば、ただこの関係がなんなのかわからなかった。

別に名前をつけるほどの関係でもないかもしれないのだけれど。


忙しい合間をぬって週に3回はご飯に行くようになって、実弥の屋敷によく遊びに行くようになった。

遊びに行くと言っても、手合わせしろ、と言われる日もあれば、ただお茶を飲みながらおはぎを食べるだけの日もあるのだが。

ただ、一方的に私が屋敷に出入りしていた時とは違う気がする。




もちろん、私が実弥を好きな気持ちは変わらないけど、実弥はどう思っているんだろう。






「知るか。なぜ俺に聞くんだ。俺は不死川ではないのだからわかるわけがない。本人に聞けばいいだろう」

「聞けないから小芭内に聞いてるんじゃん…」





小芭内ありがとうの会において、話すのはもちろん実弥の話。

小芭内に聞いたところで、答えは出ないのだけど。





「わたし、遊ばれてるのかな」

「知らん。そんな器用なことできる奴じゃないと思うがな」

「やっぱそうだよね!!実弥はそんなことしないよね!」

「ふん、声がでかい。ちょっとは静かにできないのか。そんなんだと不死川に嫌われるぞ」

「えっ!?ほんとに??嫌われちゃうの…?それはヤダ……」

「っは、めんどくさいなお前は。んなわけあるか。いちいち俺の言うことを間に受けるんじゃない。もう話を聞かんぞ」

「えっ、なんで?いつでも話聞いてくれるって言ったじゃん。それも嘘なの?」





んなこと知らん。もう時効だ。と言って小芭内はうどんをすする。

ほんとに、こんなことで一喜一憂して馬鹿みたい。




結局この日は何の答えも見つからないまま小芭内と別れた。






.

.→←.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
309人がお気に入り
設定タグ:不死川実弥 , 鬼滅の刃 , 風柱
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆゆ | 作成日時:2021年2月9日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。