検索窓
今日:34 hit、昨日:56 hit、合計:353,262 hit

奥岳 誠治 ページ49

奥岳side


おかしい………。


俺は遠くで照島と仲良さそうに話す彼女のAに目を向ける。



Aはいつもはうるさい。


『誠治先輩!カッコいいです!』

『犬がいますよ!かわいい!』

『誠治先輩〜!聞いてください〜!』


そう言って、俺から離れる事なんてあまりない。


友達がいるのか心配なくらいだ。


なのに、今日は一言も喋っていない。


それどころか、照島にずっとベッタリだ。


まぁ、そういう日もあるだろ。


そう思って、気にしていなかった。








―――――

「やっぱりおかしい………!」

あれから1週間経ったけど、Aとは全く話していない。


そして、相変わらず照島にベッタリだ。



さすがに俺でも、怒る。


俺はイライラしながら、Aの教室に向かった。


「A」

『誠治先輩!?』


驚きつつ、駆け寄ってくるA。


「ちょっといいか?」

『はい』


俺はAを人の少ない中庭に連れ出した。


「最近、おかしくない?」

『な、なんの事ですか………!?』


明らかに動揺している。


「いつもはずっと隣にいるのに最近はいないだろ」

気まずそうに俯くA。


「なんでだ?」


『そ、それは………





最近、誠治先輩疲れてるから、なるべくうるさくしないようにと思って………。


私、嫌われたくないから………』



モジモジとして、だんだん声が小さくなっていく。


「そうだったのか………。


ごめんな、変な心配かけて」


『いえ、私の方こそ、いつもうるさくしてごめんなさい』


ペコリ、と頭を下げるA。


そういうところ、真面目だよな。


「俺、この1週間で気づいたんだけど、Aがいないと、さみしい」


『えっ?』

「さみしいし、別の男と仲良くされるのは嫌だ」




―――そばにいろよ―――

作者から 8.19→←土湯 新



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (175 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
373人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 短編集 , 嫉妬
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒タヌキ - まだ全読みしてませんが…なんか気になりますね、研磨くんは自分がゲームばっかりして彼女を放置するの悪く思わないとか、遊児くんも同じく自分は悪くないと思うの気になる…なんか大事な話がスルーされてる気がしますOTL確かにきゅんきゅんしてますけども(^J^) (2019年8月25日 22時) (レス) id: 296be2d9ed (このIDを非表示/違反報告)
みっきー - 屋上で続きとは…及川つおい。 (2019年3月7日 19時) (レス) id: 737d5e15b0 (このIDを非表示/違反報告)
そう - もし私の勘違いだったらすみません!アンチなのではないのです..。 あ、あと、「他の男と躍りよったやろ?」ではなく「他の男と躍りよったやん」でしたね..すみません! (2018年8月28日 17時) (レス) id: a48c23a0a0 (このIDを非表示/違反報告)
そう - 稲荷崎なんですが、関西弁に少し違和感があります..。銀の話の「他の男と躍りよったやろ?」は「他の男と踊ってたやろ(踊っとったやろなど)」こういう感じで少し関西弁に訛り?が入ってるかなと思います。兵庫県だからそうなのかもしれませんが..。 (2018年8月28日 17時) (レス) id: a48c23a0a0 (このIDを非表示/違反報告)
めめこ(プロフ) - キュンキュンして一気に読んでしまいました…!リクエスト、梟谷の木葉くんをお願いいたします! (2018年8月19日 23時) (レス) id: 0476555058 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サクラ | 作成日時:2018年6月24日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。