検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:78,577 hit

予定変更 osu ページ23

「実家に帰らせてもらいます!」
オ「ちょ、待ってって!A!」

引き止めるマンちゃんの声を無視して家を出る
そのまま無我夢中に走って、走って、走った



グ「それで、気付いたらトン氏のとこに来とったってか?」
「そうなりますねぇ・・・」
ト「誰が実家やねん、このじゃじゃ馬め」
「そんなこと言わないでよトンママ・・・」

ソファの隅に体操座りで座りながら頭を伏せる
ママやないわ、なんて言いながらも話を聞いてくれるトントンと、
打ち合わせで偶然トントン宅に来ていたニヤニヤ顔のグルちゃん

グ「それで、家出した理由は?」
「・・・明日皆で撮影なんだって」
ト「あーそういえばそうやったな」
「それで明日マンちゃんとのデートが白紙になりました」

私がそう言うと、二人の表情が固まる
気にせずに私は話を続ける

「まぁ今回だけじゃなく今までも何度かあったんだけどさ、」

皆の休みが合うのが少ないのはよく知ってるから仕方ないと諦めていた
だけど、今回はそうはいかないのだ。

「明日は付き合って2年なのに・・・っ」

思い出すだけで涙がたまってくる
瞬きをすれば零れ落ちそうだから目を見開く

ト「ぐ、グルさん、」
グ「うーむ・・・そうだな」

おろおろしながらグルちゃんを見るトントン
それに対して冷静に考え事をしているグルちゃん
スッと顔を上げたと思えば私の方を向いた

グ「予定変更だ、今回の企画からお前を外すぞ、オスマン」

急にマンちゃんの名前を出されて戸惑う
それと同時に後ろから何かに包まれる感覚がした

オ「私情で迷惑かけてすまんな」
「っ!」

大好きな、彼の声がした。
振り向けば少し息を切らせた様子のマンちゃんがいる

グ「このぐらい構わん」
ト「そやぞ、俺もそういう事あったしな・・・」

オ「て、ことでA、明日デート行こな?」
「っうん!!」

ぽろ、と溜まった涙を零しながらマンちゃんに抱き着いた


━━━━

最近綺麗に終わらないんですよね、
困ったなぁ・・・

選ぶのは osu&ton→←狂犬チワワと復讐鬼 kon&hit


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
271人がお気に入り
設定タグ:実況者 , ○○の主役は我々だ! , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柚杜(プロフ) - 刹那は優柔不断さん» コメントありがとうございます!読んで楽しんでいただけたなら何よりです!!またしばらくしたら続編書く予定なので良かったら待っていてください!! (2017年3月26日 1時) (レス) id: 7d9db6dc60 (このIDを非表示/違反報告)
かりかりぱんけーき(プロフ) - 柚杜さん» お返事ありがとうございますううう!( ; _ ; )嬉しいです...僕も楽しみにしてますぅ...! (2017年2月14日 13時) (レス) id: 8c72317fb5 (このIDを非表示/違反報告)
刹那は優柔不断(プロフ) - 初コメ失礼します!いつも素敵な展開や言い回しにドキドキしながら読ませて頂いてました!貴方様の書く話が大好きです!完結までお疲れ様でした!素敵なお話をありがとうございました! (2017年2月12日 21時) (レス) id: 09dc060581 (このIDを非表示/違反報告)
柚杜(プロフ) - ちぃ汰。さん» ちぃ汰。さん、コメントありがとうございます!楽しみに待っていただいていたのに更新遅れて申し訳なかったです・・・(´・ω・`)長くお待たせしますが、必ず作るので気長に待っていてください!! (2017年2月12日 10時) (レス) id: 7d9db6dc60 (このIDを非表示/違反報告)
柚杜(プロフ) - かりかりぱんけーきさん» かりかりぱんけーきさん、コメントありがとうございます!私もかりかりぱんけーきさんの長編と短編楽しみにしてます!短編集の方はのんびりと待っていてもらえたら幸いです!w (2017年2月12日 10時) (レス) id: 7d9db6dc60 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚杜 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年12月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。