検索窓
今日:9 hit、昨日:5 hit、合計:21,561 hit

blue ページ45

渡辺翔太





思わぬところで関西弁を耳にすると、頭に康二が浮かぶのは俺だけじゃないと思う。





曲がり角を曲がる直前にぶつかってきた女の子が、ぶつかった拍子に携帯を落とした。
身体を少し曲げて拾ってあげると、急に女の子が抱きついてきたから驚いて女の子の顔を見ると「あの・・・すいません、私の事隠してもらえませんか?」と関西のイントネーションの切羽詰まった声でお願いしてきた。


言葉のイントネーションが関西弁だったから、その瞬間、俺の頭には?マークと康二が浮かんだけど、ここから見えない曲がり角の奥で何人かの足音が聞こえて、咄嗟に着ていたロングコートを広げて彼女を包んで抱きしめた。

包んだと同時くらいに曲がり角から男性が3人やってきて、チラリと俺を見たけど、そのままフロアの方へ向かっていった。

包んだ瞬間身体を反転し背中を向けた自分の機転に自画自賛しながら、おそらく俺のコートの中の彼女はさっきの男達から助けてほしかったんだろうと思い「・・男3人、向こう行ったよ?」とコートの中の彼女に声を掛けた。


返事が無いけど、とりあえず抱きしめていた腕を緩めた時、拾った携帯を手に持っていたのを思い出して何気に携帯を見ると、知らない間に通話ボタンを押していたようで通話画面が表示されていた。



慌てて彼女に携帯を渡そうとしたけど、持ち方が悪かったようで指先がスピーカーボタンを押してしまった。
その瞬間「もしもし?ヒナ?もしもし?何か言うて?どないしたん?」って、よくよく聞きなれた関西弁が聞こえて思わず「・・・え?康二?」って返事してしまった。

「・・・・は?・・・え?しょっぴー?・・何で?え?どういう事?」
「え?・・・どういう事ってか・・・・え?」
「なんでヒナの携帯にしょっぴーが出んねん?何?どういう状況?今どこ?」




この状況に俺も康二も理解できてないけど、いつも以上に捲し立てて早次に質問する康二の声は明らかに苛立っていて、携帯の持ち主はヒナって名前で、確か康二の彼女の名前がそんな名前だったと思い出す。


「あーー・・康二?落ち着け?・・・・いろいろあって、誤解があるけど、今はクラブJに居る」


現在地を伝えた瞬間「なんでクラブにヒナがおんねん・・・直ぐ・・・10分で行くから」と一方的に言って電話が切れた。







46→←44



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

山西 陽朔 - あなたのような才能ある方は、南無妙法蓮華経と唱えて仏となり幸せな人生を歩んでくださいね (2023年4月30日 17時) (レス) id: aaea05e353 (このIDを非表示/違反報告)
山西 陽朔 - あおさん、南無妙法蓮華経と唱えればあなたは仏になれます。 (2023年4月30日 17時) (レス) @page1 id: aaea05e353 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あお | 作成日時:2023年4月28日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。