検索窓
今日:12 hit、昨日:5 hit、合計:21,564 hit

17 ページ17

17.






―――――――――――――――――――――






ライブツアーも始まり、年末に向かう僕らの仕事は通常の時期よりも増えていき、分刻みの毎日を過ごしていく。
今日も遅い時間しか会えないけど、車でヒナちゃんを迎えに行って家でゆっくり過ごす。




ヒナちゃんは元々大阪に住んでいたけど、高校一年の終わりにダンスの先生が東京に引っ越すことになり、一緒に生徒兼アシスタントとして上京してきた。


まだダンス歴2年目で高校生だったヒナちゃんのその行動力も凄いと思ったし、ヒナちゃんから親やダンスの先生の話を聞くと、子供でも自分で選んだ事にあまり反対しない人達だとヒナちゃんは言っていた。
ヒナちゃんのお母さんと先生が友達だったから、親御さんもヒナちゃんを任せたんだと思うけど、親御さんはきっとヒナちゃんを信じているんだなと思った。

信じているし、ヒナちゃんも自分の意志をはっきり持っていて、自分でちゃんと選べる子だからじゃないかなと思う。

僕はまだ親になったことなんてないからわからないけど、自分の子供の選ぶ選択を応援するって簡単な様で難しいと僕は思う。



僕もこの世界に留まり続けるのを、あまり口には出さなかったけど母はとても心配していた。
表ではめちゃくちゃ応援してくれていたけれど、当人の僕以上に心配と不安でいっぱいだったと思う。
口出ししたくなるけど、黙って見守るのって、よっぽど子供を信じてないとできない気がした。




だけど、それもまたヒナちゃんからしたらプレッシャーだと思う。
信じてもらってる分、なにか形にしないとって思うから。
少なくとも僕自身がそうだった。






卒業後の進路に悩んでいたヒナちゃんと、何度か将来について話をした。
ヒナちゃんは、こうなりたい自分像はあっても、そこにたどり着く過程にどんな未来を選べばいいのか悩んでいた。

多少道は違えど同じ方向性のジャンルにいる僕には、ヒナちゃんの不安も悩みもよくわかる。

辿り着く未来なんて今の自分には想像できないし、頭でイメージしていろんな想定したって、思い描いた通りの道になるかなんてわからない。



もし思い描いた通りになる未来なら、少なくとも僕はここにいないから。
だけど、描いていなかった今の僕の幸せは、間違いなく今の現実。

ヒナちゃんには、思い描いてない未来にも、それはそれで違う幸せがあるって信じて、悩んで選んでほしいなって思う。




18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

山西 陽朔 - あなたのような才能ある方は、南無妙法蓮華経と唱えて仏となり幸せな人生を歩んでくださいね (2023年4月30日 17時) (レス) id: aaea05e353 (このIDを非表示/違反報告)
山西 陽朔 - あおさん、南無妙法蓮華経と唱えればあなたは仏になれます。 (2023年4月30日 17時) (レス) @page1 id: aaea05e353 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あお | 作成日時:2023年4月28日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。