検索窓
今日:6 hit、昨日:22 hit、合計:709,675 hit

糖分15% ページ15

.






私はいつもの甘味処であんみつを食べていた。






1人で。







店主「最近実弥、こうへんなぁ。」







『そうですね…』







最近私も会っていない。







仕事が忙しいらしく、晩御飯を作りに行くこともしていない。







不死川さんがいない時間は凄く長く感じた。







私はあんみつを食べ終わり、家に帰る。







今日は姉の料理屋は休み。







帰ると姉が出迎えてくれた。







姉「おかえり!A!」







『ただいま、姉さん。』







姉「…最近元気ないね。どうしたの?」







血は繋がって居なくても、やはり姉は姉。隠し事は出来ないらしい。







『例のお友達に、最近会えていなくて…』







不死川さんのことはもう、姉に話してある。







姉「確かに、最近夜出かけなくなったわね…」







『仕事が忙しいらしいです。』







不死川さんの家に夕飯を作りに行くようになってから、もうしばらく経つ。







だけど、こんなに長く会えない事は無かった。







姉「その人男の人なんでしょ?」







まぁ、“実弥(さねみ)”と名前だけ聞くと、女の人の名前に聞こえなくもない。







『はい。』







姉はしばらく考えてから、はっと顔を上げて、






姉「分かった!…その人のこと、好きなんでしょ!」





と言った。






ぼっ、と顔が赤くなる。







本当に、隠し事は出来ないらしい。







『…だって!素敵な人なんですよ!?確かに見た目や口調は少し怖いけど、でも優しくて!』







姉「そんなに必死にならなくても分かってるって!」







あはは、と笑う姉。








姉「今日はその人家に居るの?」








確か、今日は家に帰っていると言っていた。








『はい。だけど明日からまたお仕事らしいです。』








だから、夕飯はいいと言われた。







姉「なら、お菓子でも持って行ってあげたら?洋菓子作るの得意でしょ、貴方。」







それに、と耳元に口を寄せて、







姉「ちょっとでも会えるじゃない。」







そう言っていたずらっ子のように笑う姉は、女の私から見ても可愛くて、ちょっと羨ましいな、と思った。

糖分16%→←糖分14%



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (334 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
869人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ロロ天Runa - ヤバッ、、、!最高ですね、はい、更新がんばってくださいね!!応援してます!! (2021年3月8日 20時) (レス) id: e8de5457df (このIDを非表示/違反報告)
yurirol0305(プロフ) - なしなつさん» 私も実弥さん最推しです!! (2019年10月31日 20時) (レス) id: 9e39a449bb (このIDを非表示/違反報告)
なしなつ - ハァァァァ尊い…!!不死川好きだわぁ… (2019年10月31日 20時) (レス) id: 737edd5ad9 (このIDを非表示/違反報告)
yurirol0305(プロフ) - 月さん» ありがとうございます!好きだと言っていただけて、嬉しいです! (2019年10月24日 0時) (レス) id: 9e39a449bb (このIDを非表示/違反報告)
- この作品が好きです。頑張ってください! (2019年10月23日 22時) (レス) id: 72108a1f6d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yurirol0305 | 作成日時:2019年9月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。