検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:7,459 hit

49。 ページ1

Aside

あの後天元にいろいろ聞かれたけど


天元が答えなかったから私も答えなかった。


だって明らかに何かあった顔してるのになにも言わないのだから





結局お互いまぁいいやってなったからそれで終わり



「そーいやA、誕生日いつだ」

『え、聞いてどーするの』

「いいから教えろって」

『たしか明後日』

「は?なんで早く言わねーんだよ」

『別に誕生日なんて何もないし、私明日から明後日にかけて任務あるから』

「まぁいいわ、さっさと終わらして帰ってこい!」

『なんか分かんないけどそーするつもり』



いつも通り仕事するだけだから何も変わらない




in空園町(そらぞのまち)


今回は1人で任務だから昼には任務地へ着いた

もうれっきとした鬼殺隊員だから聞き込みからちゃんとやらねばならない

『あの少しお尋ねしたいのですがここ付近で何か変わった事ありませんか?』

「あぁ毎日起こるさ。子供が毎日消える」

今回は子供か。鬼は若いのが好きなんだな。

『ご協力感謝します』


ふーん。まぁいいんだけど、視線をとても感じる

男の子から

『君、どうしたの?』

「いや、お姉ちゃん綺麗だなって」

『そう?貴方の方が可愛いわよ』

私と同じような髪色で黒い瞳の男の子だった

『にしてもどうしたの?1人?』

「うん。これから家に帰るの。お姉ちゃんも一緒に来て?僕、怖いから」

まぁ鬼は昼間出ないけどねって心で思いながら
可哀想だし遠くないってゆーから送ることにした。


すると男の子は喋りだした

「僕ね今嬉しいの。」

『どうして?』

「お姉ちゃんが居たんだって。僕と同じ髪色の。でももう居なくなっちゃったってお父さんとお母さんは教えてくれた。そのお姉ちゃんの名前はねAお姉ちゃんって言うの」


ん?ちょっと待って。
いやいや偶然偶然…同じ名前くらいいくらでも…

「だから僕ねお姉ちゃんが居たらこんな感じなんだろうなぁって思って嬉しい!」

『ちょっと聞いてもいい?君の名前は?』

「僕?八雲 颯馬(そうま)!お姉ちゃんは?」

『私はや…胡蝶しのぶ…』

胡蝶すまない、名前借りるわ

そしてこの子は私の弟だということが分かってしまった。
ということはこれから行くのは生家。

「でも不思議なんだよね。ココ最近よくお父さんもお母さんも泣いてるの」

『なんで?』

「それはね_______」

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
空園町ってゆーのは全然本家とは関係ありません!

50。→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 宇髄天元
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yuririn | 作成日時:2020年4月9日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。