検索窓
今日:11 hit、昨日:18 hit、合計:30,516 hit

第144話 ページ16

ほむらを捕縛し石神村に連行中千空達も同様の話をしていた。
「ハ!なるほど千空の墓が物質の受け渡し場所になるわけか!」
「あ”ぁククク完璧な聖域だ
司軍の連中は俺の墓なんか興味ねぇからな」
「しかも墓参りなら通いつめても疑われはしない、考えたな……!」
「確かにすごいけどこれほむらの前で喋っていいの?」
「 まぁ逃げられないように厳密に見張っときゃいいだろ」

ともかくこれで死人(仮)の千空と喋れる霊界通信機を設置できる。
アンテナを木の上に立てコードを見えないように地面に埋めていく。
埋めながらゲンは千空の発想に感嘆する。
墓なら死者と話しててもなんら不自然ではない。
不自然ではないのだがマグマが墓の周りにたくさん枯れ木を立てているのを見てゲンとクロムはそれはないと冷や汗をかいた。
いかにもここに大切な物があるとバレバレだからである。
メンタリストの観点から大樹と杠にだけケータイがあると気づくように配置に気を配り作業を続けているとガツンと大きな岩に当たった。
邪魔なのでここはどかすのが正解なのだが音を立てないとか細かく考えないマグマがなんと力まかせに割ってしまった。
ガキン!!!!と大きな音が周囲に響き渡る。
それは墓から離れた場所にいた男の耳にもきこえていた。

どこを出すとかもう関係ない、慌てて地面に全部埋めて墓から離れて物陰に隠れたが今のところ誰かが来る様子はない。
ひやっとしたな〜〜と安心した瞬間……
ぶすり、とゲンの荷物に矢が突き刺さった。
あと数センチ下だったら額に刺さっていただろう。

追手が迫っていると判断した三人は走ってその場から去った。

第145話→←第143話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1280人がお気に入り
設定タグ:Dr.STONE , 石神千空 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こよ - めちゃくちゃ面白くて一気に読んじゃいました!心から更新待ってます! (6月9日 12時) (レス) @page23 id: 9ce158e218 (このIDを非表示/違反報告)
るう - 全部読んできました!!本当に面白かったです(泣 更新待ってますっ!! (2022年8月21日 21時) (レス) @page13 id: 873835901b (このIDを非表示/違反報告)
翔菜(プロフ) - 更新待ってます❕ (2022年3月6日 8時) (レス) @page5 id: 288501894e (このIDを非表示/違反報告)
八つ橋 - こんばんは、更新ありがとうございます。相変わらずコロナウイルスが流行っているのでお身体にお気をつけて下さい。 (2022年3月3日 0時) (レス) id: ed846143d9 (このIDを非表示/違反報告)
八つ橋 - こんばんは、更新ありがとうございます。最近コロナウイルスが流行っているのでお身体にお気をつけて下さい。 (2022年2月3日 23時) (レス) @page3 id: ed846143d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メクルクル | 作成日時:2021年10月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。