検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:25,075 hit

第4話留三郎が小さくなりましたその二 ページ6

「駄目だ……既読がつかない……」
Aは伊作にメッセージを送ったのだが、
既読がつかなかった。

(まぁ、今スマホ見れないだけかもしれないし……せめて、何日効くとか元に戻れるとか知りたいけど、今は無理か……)

Aはスマホの時刻を見るとそろそろ学校に行かねばならない時間だった。

「とりあえず、留三郎の分だけでも欠席の連絡しておかないと……」

流石にちっちゃくなった留三郎を連れて学校に行くのはアウトだ。
Aは一旦部屋から出て学校に電話をかけ、自分だと思われないように声を若干変えた。

「もしもし、3年C組の食満留三郎の母ですが……はい……今朝から熱がありまして……はい、
よろしくお願いいたします」

通話を切ったAはとりあえず安堵した。

(バレなくて良かった……!)

本来詐称するのは駄目だが、緊急事態だやむを追えない。

「あと、留三郎を起こして……
学校に行ってる間どうしよう………
時間的に間に合わないから、途中から行くと
しても、何か……時間稼ぎなやつ………」

と部屋を見渡していると、Aはあるものを発見した。
それは小学生の頃に流行った携帯ゲーム機
だった。
留三郎はメンテナンスを欠かさず行い、古いゲームだが今でも遊べるらしい(留三郎談)。

(そうだ、これをやってもらおう
後は服だけど……流石に昔のは置いてないよね……)

出来ればクローゼットの中を調べたいが、探したら本人に怒られそうなので止めた。

(にしても、全然起きないな…………)

さっきから物音をたてているのに全く起きる様子がない。

このまま放っておいたら一日中寝てるのではないかとAは思ったが、学校に行ってる間に目覚めてしまったら困るので起こすことにした。

第5話留三郎が小さくなりましたその三→←第3話留三郎が小さくなりました



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 食満留三郎 , 現パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

竹林寺(プロフ) - メクルクルさん» いえいえ!こんなに面白い作品にコメントしないほうがおかしいですよ!!更新楽しみにしてます! (2019年9月15日 9時) (レス) id: e33c68ca3b (このIDを非表示/違反報告)
そら(プロフ) - 面白いです! (2019年8月21日 18時) (レス) id: 783e5088c8 (このIDを非表示/違反報告)
メクルクル(プロフ) - 竹林寺さん» 竹林寺さんコメントありがとうございます!!!めったにコメント来ることがないのでとてもうれしいです( ;∀;) (2019年8月10日 0時) (レス) id: 77734c536d (このIDを非表示/違反報告)
竹林寺 - 最高です(鼻血) (2019年8月10日 0時) (レス) id: e33c68ca3b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メクルクル | 作成日時:2019年4月19日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。