検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:25,078 hit

第19話先輩の家にお呼ばれその一 ページ21

「えっ、先輩の家で食事!?!?!?」

作兵衛は驚きのあまり持っていた箱を落とした。


「さ、作兵衛、箱落としてるけど、大丈夫?」

Aは心配して声をかけた。

「は、はい!!大丈夫です!!」

この通り私は怪我してません!!と言う作兵衛に対しAは。

(いや、箱の事を心配したんだけれども……)

用具委員会の所有物である箱を心配したようだ。



その週の日曜作兵衛はAの家の前に来ていた。

(せ、先輩の家で……)ゴクリ


話を要約するとこないだの留三郎の騒動で作兵衛に色々任せてしまったからそのお礼に……という事で家に招かれたのだ。

(な、何食べさせて貰えるんだろう……
はっ)

「作兵衛、あーんしてあげるよ」

つい作兵衛は妄想してしまった。

(何考えてんだ、俺!!)

しかし、その妄想は止まらない。

(料理だから……エプロン姿の先輩……とか?)

「作兵衛、裸エプロンは恥ずかしいかな……」

(いやいや、だから俺は何を考えてるんだ!!!)

このまま考えてたらとんでもない事まで想像しかねない、作兵衛は深呼吸をしてチャイムを押した。

すると、パタパタと足音がしてドアが開くと。


「おっ、作兵衛流石早いな!」

出てきたのは食満先輩だった。

「へ…………??食満先輩??」

何でA先輩の家のはずなのに食満先輩が出てきたのか。

(もしかして、付き合ってるらっしゃる!?!?)

そんな……と憔悴する作兵衛に気付かず留三郎は奥にいるAを呼んだ。

「おーい、A、作兵衛来たぞー」

すると、エプロンをしたAが出てきた。

(え、エプロンした先輩可愛い……)

「おはよう、作兵衛
上がって、色々準備中だからまだ全部は出来てないけど」

ほら、留三郎も手伝って、と言ってAはキッチンへと向かった。

居間に向かうと既に用意されたお菓子や食べ物が置かれている。

(どう見ても二人分以上あるよな……)


「そうだ、作兵衛、守一郎達もあと30分くらいで着くからね」

(浜先輩達…………???)

どうやら俺はとんだ勘違いをしていたらしい。

第20話先輩の家にお呼ばれその二→←第18話留三郎が小さくなりましたその十六



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 食満留三郎 , 現パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

竹林寺(プロフ) - メクルクルさん» いえいえ!こんなに面白い作品にコメントしないほうがおかしいですよ!!更新楽しみにしてます! (2019年9月15日 9時) (レス) id: e33c68ca3b (このIDを非表示/違反報告)
そら(プロフ) - 面白いです! (2019年8月21日 18時) (レス) id: 783e5088c8 (このIDを非表示/違反報告)
メクルクル(プロフ) - 竹林寺さん» 竹林寺さんコメントありがとうございます!!!めったにコメント来ることがないのでとてもうれしいです( ;∀;) (2019年8月10日 0時) (レス) id: 77734c536d (このIDを非表示/違反報告)
竹林寺 - 最高です(鼻血) (2019年8月10日 0時) (レス) id: e33c68ca3b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メクルクル | 作成日時:2019年4月19日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。