検索窓
今日:9 hit、昨日:5 hit、合計:20,607 hit

ページ10




Aさんの様子がおかしい。今朝話しかけた時謎の言い訳をして逃げられ、今話しかけても一度も目を合わせてこない。

理由を聞こうにもすぐ逃げようとしたため、手首を掴んでそれを阻止した。黙って彼女を見下ろすが、俯いたままぴくりともしない。俺が何かしたのか…?今朝から数十回もした回想をして、少なくともこの一週間以内にその原因がないことを確かめる。昨日の夜まで普段と変わらない態度だった。

「もういいです、あんたがその気なら俺ももう話しかけないんで」

このままでは埒が明かない。伝言は虎杖経由にするんで。それだけ告げて立ち去ろうとすると、無言で制服の裾を掴まれる。

「こっち向かないで聞いて」
「…わかりました」

珍しく掠れた声に、つい頷いてしまう。顔見て言えない程のことか?怪訝に思いつつ続く言葉を待つと、数十秒後、Aさんが口を開いた。

「夢、見たの」
「夢?」
「恵が出てきて…その、顔を合わせるのが気まずくなるような夢」

どういうことだ。説明されてもピンとこない。顔を合わせるのが気まずくなる夢…何だ、夢の中で喧嘩したとかか?

「とにかく、夢のせいでこんな状態なんですね」
「…うん」
「わかりました。じゃあその夢を忘れたらまた声掛けてください」

そう伝えると、ようやく手を離された。相変わらずよく分からねぇ人だな。そう思いつつ振り返って、思わず目を見開く。

Aさんの顔は今まで見たことがない程真っ赤に染め上げられていた。頬だけでなく耳まで林檎色にして、俺と目を合わせず、唇を噛み締めている。

そこでやっと、彼女がどんな夢を見たのか検討がついた。何だよそれ、遅れて俺にもその熱が伝播する。クソ、そういうことかよ。にしてもこの人、夢のことなんか気にするようなタイプだったのか…

「だからこっち向かないでって言ったじゃん」

普段からは想像もつかないようなか細い声。僅かに狼狽えていた俺は、その瞬間目の前の彼女をつい可愛いと思ってしまった。

思わず零れた笑みに、Aさんが目を見張る。それから、また逃げ出そうとしてこちらに背を向けた。

「待ってください」
「何」

異様に短いその返事。一貫して俺の顔を見ようとしない彼女は、いつもと180度異なっていた。

「気まずくなるってどういうことですか」
「わかってるくせに!いじわるしないで!」
「わかんないですよ、言ってくれねぇと」

もうやだ、恵のバカ!そう叫ぶAさんが面白くて仕方がなかった。


第三回JUPPONグランプリ→←夢



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
257人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒恵 , 番外編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

眠民。_ねむみん。 - 伏黒君推しというわけでは無いのですが、作者様に書くお話が本当に大好きです!!無理しない程度に頑張ってください!応援してます、大好きです!! (11月4日 10時) (レス) @page16 id: 03ba19f866 (このIDを非表示/違反報告)
無名(プロフ) - ぽんかんさん» またまたコメントありがとうございます😭ほぼ現実逃避のために書いている作品なので私も生きている限り書き続けたいと思っております!伏黒くんと並べるほど好きだと言って頂けて…嬉しくてないてしまいます、これからもよろしくお願いします♡ (9月3日 0時) (レス) id: 97c232aa64 (このIDを非表示/違反報告)
ぽんかん(プロフ) - 本編で永遠にくっつきそうでくっつかない距離感を愛でたい趣旨のコメントをした者です!本編がどうなろうとこちらは永遠にこの世が終わるその時まで連載していたらいいなと思います!!!!応援してます大好きです!!伏黒恵と同じくらい作者さんのお話が大好きです! (9月1日 22時) (レス) @page15 id: f2701b6134 (このIDを非表示/違反報告)
無名(プロフ) - さくらさん» どちらもお読み頂けて嬉しいです💭恵くんと夢の国!ぜひ書かせて頂きます、素敵なリクエストありがとうございますт т‪‪ ❤︎‬ (8月29日 22時) (レス) id: 97c232aa64 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 本編の方もこちらの方も愛読させてもらってます!☺️あのもしネタが切れたらでいいのですが「ディズニーランドに行ってみた」って感じのんもみたいです〜恵君とディズニー行きたいだけでs((殴これからも読みます!更新頑張ってください‼️  (8月28日 23時) (レス) id: b75e9c1e96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無名 | 作成日時:2023年8月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。