検索窓
今日:10 hit、昨日:17 hit、合計:41,416 hit

ページ15

Side龍也


俺が小児科に来てから1つ季節が変わるくらいの時間がたっても、げんちゃんの病状は一向に良くならなかった。




よくなるどころか悪化している数値の記された検査結果を見ていると、後ろの方から声がかかる。



宮「まだ帰らないんですか?」


後ろに立っていたのは、ちゃかちゃん……じゃなくて、看護師の宮近さんだった。もう少しだけ、と答えると、宮近さんは検査結果に一瞬だけ視線を向けて頷いた。



宮「お疲れ様です。」


俺も同じ言葉を返して、またデータに向き直る。宮近さんは、如恵留先生みたいに「早く帰りなさい」とうるさく言ったりしない。



今日は如恵留先生が出勤していないからもう少し残れるな、と思いながらパソコンのマウスに手をかけたとき、別の看護師が顔を出した。




「七五三掛先生、すみません。元太くんが、先生に来てほしいって…」

龍「げんちゃん?…わかりました、すぐ行きます。」


呼びに来てくれたことにお礼を言って、げんちゃんの病室に向かう。ベッドに近づくと、熱でとろんとした目が俺を映した。



龍「げんちゃん、お待たせ。大丈夫?お熱しんどいね。」

元「うん…」


体温を測ってみると、39度を超える熱だった。ハァハァと荒い呼吸をするのがかわいそうで、汗の浮かんだ額をそっとなでる。



龍「ちょっとお熱下げる薬入れるからね。」

元「うん、あり、がと…」

龍「いいえ。呼んでくれてありがとうね。」


体でも心でも、少しでもつらいと思ったら遠慮なく呼ぶように言ってある。いい子いい子、と頭をなでていったんそばを離れようとした時だった。



元「しめちゃ、まって…」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
446人がお気に入り
設定タグ:TravisJapan , トラジャ , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おさと(プロフ) - ましろさん» ましろ様、こんばんは!なんて嬉しいお言葉…!本当に、本当にありがとうございます😭相変わらずダメダメな作者ですが、今後ともよろしくお願いいたします。 (2022年10月9日 18時) (レス) id: d4db3ebcdb (このIDを非表示/違反報告)
ましろ - おさと様、本当に本当にありがとうございます!とってもとっても素敵です😭拙いリクをこんなにも素晴らしいお話にしていただけて感無量です...おさと様と出会えて作品を読ませていただけて幸せです...これからも作品を本当に楽しみにしています!大好きです!! (2022年10月8日 21時) (レス) @page25 id: 7d488f5410 (このIDを非表示/違反報告)
おさと(プロフ) - ぺえさん» ぺえ様、今回も素敵なリクエストをありがとうございました!いつもコメントありがとうございます。本当に励みになります😭よければぜひ、今後もお付き合いいただければ嬉しいです! (2022年10月5日 22時) (レス) id: 31d1894405 (このIDを非表示/違反報告)
ぺえ(プロフ) - リクエスト書いていただきありがとうございました!!おさと様の作品ほんとに大好きなので、これからも更新楽しみにしてます! (2022年10月4日 21時) (レス) @page24 id: 8c7e5fe0be (このIDを非表示/違反報告)
おさと(プロフ) - 〇〇さん» ○○様、コメントありがとうございます!嬉しすぎて、リアルに泣いてます😭良い実習となるよう、また目標のご職業に就けるよう心から応援しております!どうかお体に気をつけて頑張ってください!! (2022年10月1日 18時) (レス) id: 31d1894405 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おさと | 作成日時:2022年9月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。