検索窓
今日:23 hit、昨日:32 hit、合計:45,440 hit

●命の音(白×赤黄) ページ21

のえる×ちゃかしず

・ユルピ様リクエスト

・notリアル設定

・病気の影響で手に麻痺が残る患者の如恵留くんと、担当医のちゃか、作業療法士のしずのお話。






Side宮近


院内のプレイルームに、ふんわりと優しい日の光が差し込んでいる。



黒い体でその光を優しくはね返す小さめのピアノはふたが閉じられていて、そこから一番近い席には背中を丸めて何かに没頭する子どもの後姿があった。




宮「如恵留くん、今日も頑張ってるね。」

如「…あ、宮近先生。」


俺の声に慌てて顔を上げた拍子に、如恵留くんの手からパズルのピースがこぼれ落ちる。それを見て、如恵留くんの隣に座っている大きな背中が動いた。



閑「朝からずっと頑張ってますよ。このパズルも、結構進んできました。」


しず……じゃなくて、作業療法士の吉澤さんが、床に落ちたピースをかがんで拾いながら言う。すかさず、如恵留くんが横から口をはさんだ。



如「まだまだだよ。やっぱり、全然進まない。」


自分の両手を見つめながら、如恵留くんは悔しそうな顔をしていた。



彼が今取り組んでいるのは、リハビリ用のパズル。脳腫瘍の摘出手術の影響で両手に麻痺が残ってしまった如恵留くんは、なんとかそれを克服しようと必死にリハビリに励む毎日を送っている。




如「パズルなんかで、つまずいてちゃダメだよ。だって…」


如恵留くんの視線が、黒光りするピアノに向けられる。お世辞にも立派とは言えないものだけれど、それを見つめる如恵留くんの目は力強く輝いていた。



如「早く、弾けるようになりたい。ならなきゃ、ダメなの。」

・→←シリーズ完結について(※リクエスト終了)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
464人がお気に入り
設定タグ:TravisJapan , トラジャ , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おさと(プロフ) - ユルピさん» ユルピ様、コメントありがとうございます!素敵なリクエストをいただき、ありがとうございました!よろしければ、最後までお付き合いいただけますと幸いです! (2022年11月27日 19時) (レス) id: 9a83433ded (このIDを非表示/違反報告)
おさと(プロフ) - るるちゃさん» るるちゃ様、ご無沙汰しております!もちろん覚えております!!素敵なリクエストを、本当にありがとうございました。読み返していただいていたとのこと、本当に嬉しいです。最後までお楽しみいただけるよう頑張りますので、今後ともお付き合いいただければ幸いです! (2022年11月27日 19時) (レス) id: 9a83433ded (このIDを非表示/違反報告)
ユルピ - 如恵留くんのリハビリのお話見ました!とても感動的で心が暖かくなりました!この小説が最後になるのは寂しいですが、残りも頑張ってください! (2022年11月26日 20時) (レス) @page27 id: 05904f8bd6 (このIDを非表示/違反報告)
るるちゃ(プロフ) - 楽しみになっていました。暇な時に何回も何回も読み直し〜なども良くやっていました(笑)今後もそれを続けていきたいと思います。残りの作品を目一杯楽しみます。本当に本当にこの作品が今までにないくらい大好きです。おさとさんありがとうございました!! (2022年11月26日 20時) (レス) id: 08c89fe430 (このIDを非表示/違反報告)
るるちゃ(プロフ) - 久しぶりに見させて頂きました。覚えているかは分かりませんが何回かリクエストさせて頂いた元「kai」「海輝」という者です。久しぶりに占いツクールを見てこの作品に辿り着いたのですが終わってしまうと思うと凄く寂しいです。沢山リクエストさせて頂いて毎日の (2022年11月26日 20時) (レス) id: 08c89fe430 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おさと | 作成日時:2022年11月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。