検索窓
今日:10 hit、昨日:50 hit、合計:45,477 hit

ページ12

Side元太


息が苦しい。だから、ここは多分天国じゃない。



また命拾いしたんだな、なんて思いながら、俺は重たいまぶたを持ち上げた。




如「…っ元太!」


飽きるくらい聞いてきた声がして、目だけ動かす。寝起きのまま家を出たのか、兄ちゃんは眼鏡をかけてて寝ぐせもついたままだ。



如「元太、薬忘れていったでしょ?だから追いかけて、そしたら…」


なるほど。そういうことね。兄ちゃんの手にある薬のケースを見て納得するけど、酸素マスクのせいで声が出せない。



「如恵留くん、頑張ってくれたんだよ。心肺蘇生して、元太くんのこと助けてくれたの。」


いつの間に来てたのか、おなじみの看護師さんが優しく俺の肩をたたく。えっ、て声が出て、吐いた息がマスクの中に広がった。



如「いざやるってなったら、すごく慌てました。手も震えて……こんなんで医師志望なんて、笑われちゃいますね。」


兄ちゃんの言葉に、看護師さんが笑顔で首を横に振る。それを見て、俺だけが置いてけぼりの気分になった。



―どういうこと?兄ちゃん、お医者さんになりたいの?


俺の視線に気づいたのか、兄ちゃんが「あ、」と小さな声を出す。照れくさそうに一瞬目を伏せて、それから俺を真っすぐに見つめてきた。



如「合格したら言おうと思ってたんだけど…。俺、医者になりたいの。今は医学部目指して、勉強してる。」


兄ちゃんの手が、俺の手に重なる。小刻みに震えてる感覚が、俺にも伝わってきた。



如「勝手でごめん。でも、これが俺のやりたいこと。寝られなくても、食べられなくても、どんなに辛くても、俺は医者になりたい。元太の病気を、俺が治したい。」


力強い兄ちゃんの目から、涙が落ちる。気づいたら俺も泣いてて、耳に温かい涙が流れてきた。


めちゃくちゃ被害妄想だったんだ。俺が邪魔なんて、兄ちゃんは思ってなかった。




如「ちょっと、泣いたら苦しくなるでしょ。…俺が夢叶えるまで、元太には元気でいてもらわなきゃいけないんだからね。」


わざとらしく腕組みをする兄ちゃんに、大きく頷いてみせる。





俺は、兄ちゃんみたいに立派な進路は描けない。でも、兄ちゃんが夢を叶えて、俺はちゃんとそれを見ていて。そして、いつか俺も目標を見つけて、無茶をしながらでも努力して。そんな未来が、すごく欲しい。



今、俺が抱いたこの夢。これだけは、絶対に信じていたいって、そう強く思った。











「君とみる夢」fin.

〇きっと最後の「ありがとう」(橙×桃)→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
464人がお気に入り
設定タグ:TravisJapan , トラジャ , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おさと(プロフ) - ユルピさん» ユルピ様、コメントありがとうございます!素敵なリクエストをいただき、ありがとうございました!よろしければ、最後までお付き合いいただけますと幸いです! (2022年11月27日 19時) (レス) id: 9a83433ded (このIDを非表示/違反報告)
おさと(プロフ) - るるちゃさん» るるちゃ様、ご無沙汰しております!もちろん覚えております!!素敵なリクエストを、本当にありがとうございました。読み返していただいていたとのこと、本当に嬉しいです。最後までお楽しみいただけるよう頑張りますので、今後ともお付き合いいただければ幸いです! (2022年11月27日 19時) (レス) id: 9a83433ded (このIDを非表示/違反報告)
ユルピ - 如恵留くんのリハビリのお話見ました!とても感動的で心が暖かくなりました!この小説が最後になるのは寂しいですが、残りも頑張ってください! (2022年11月26日 20時) (レス) @page27 id: 05904f8bd6 (このIDを非表示/違反報告)
るるちゃ(プロフ) - 楽しみになっていました。暇な時に何回も何回も読み直し〜なども良くやっていました(笑)今後もそれを続けていきたいと思います。残りの作品を目一杯楽しみます。本当に本当にこの作品が今までにないくらい大好きです。おさとさんありがとうございました!! (2022年11月26日 20時) (レス) id: 08c89fe430 (このIDを非表示/違反報告)
るるちゃ(プロフ) - 久しぶりに見させて頂きました。覚えているかは分かりませんが何回かリクエストさせて頂いた元「kai」「海輝」という者です。久しぶりに占いツクールを見てこの作品に辿り着いたのですが終わってしまうと思うと凄く寂しいです。沢山リクエストさせて頂いて毎日の (2022年11月26日 20時) (レス) id: 08c89fe430 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おさと | 作成日時:2022年11月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。