検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:132,745 hit

Ls#8 reason ページ7

.








「ただいま!ねぇ、みて!」





そろそろ髪を染めたいなぁって思って

思いついた。



そうだ、侑司さんと同じ色にしよう。



思いたったらすぐ行動派の私。

早速美容院へ行ってきました。




「同じ色にしてみた!」




肩下まである髪を引っ張ってアピールすると

ソファに寄りかかっていた身体が

勢いよく起き上がり、

びっくりした顔でこちらを見る侑司さん。





「え!染めたん?!」

「そう、突然決めたんだけどね、」

「もー、なんなんもう」

「いや、なんなん、って言われても、」

「……似合ってるやん」

「え、ありがとう!」





侑司さんに似合ってるって言われたら

やっぱり染めて良かったなって思う私は

単純なのかな。


何となく小っ恥ずかしい空気になった時

侑司さんが口を開いた。





「あ、写真、写真撮ろう」





早く早くって急かす侑司さんの隣に座る。





「お、うまく撮れた、自慢しよ」

「なんの自慢にもならないでしょ?笑」






ふと時計を見ると

そろそろ侑司さんの出発の時間。





「あ、そろそろ時間だよ」

「よし、行ってくるわ」




ヒーローインタビュー頼んだ、って

そう言って笑えば

そうやな、って優しく微笑む。





「じゃ、いってきます」

「うん、いってらっしゃい」









そして暫くして始まった試合。

3回裏。ライオンズの守備。

ツーアウトでの二球目。



芯を外れたあたりが、

レフトの守備範囲まで伸びる。





……レフト、きた!





いつもみたいに、

帽子を落としながら走る侑司さん。

お願い、追い付いて!




そして、白いボールは侑司さんのグローブに

吸い込まれるように”ストン”と入った。



こうやって試合の内容に

ハラハラしてしまうのはいつもの事で。



チームメイトとハイタッチをしながら

ベンチへ戻る侑司さんを見ながら

ほっ、と安心のため息をひとつ。




だけど、少し異変に気づく。

いつもならすぐに被り直す帽子を

今日は手に持ってなかなか被らない。



少しだけ不思議に思っていると

自分の頭を優しくポンポン、と2回触った。




まるで自分で自分を褒めるようで、

”ありがとう”って感謝しているようで。





随分、可愛いことするなぁって

そう思った。






(まさかだけど、髪に感謝してないよね)
(いや、さすがに…ないよね、)
(変なこと期待しちゃダメだって分かってる)
(……えぇ、でも、)





.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
327人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Nag.(プロフ) - 初めまして!侑里さんのお話とても好きです(^^) リクエストしても大丈夫でしょうか?2つ程年下の色々と頑張っている彼女をとびっきり甘やかす森友哉選手のお話が読んでみたいです!よろしくお願いします。更新頑張ってください;-) (2018年10月11日 0時) (レス) id: b3fd0850c0 (このIDを非表示/違反報告)
侑里(プロフ) - てうさん» お待たせしました!沢山待っていただけたこと本当にありがとうございました!ちゃんとご期待に添えているでしょうか…(;_;)リクエストありがとうございました! (2018年3月18日 16時) (レス) id: cdcec705d5 (このIDを非表示/違反報告)
てう(プロフ) - 侑里さん» 大丈夫ですよ(^O^)!ありがとうございます!待ってますね! (2018年3月12日 0時) (レス) id: 769fd7b6f0 (このIDを非表示/違反報告)
侑里(プロフ) - mmiyu0229さん» 返信、本当に遅くなってしまってごめんなさい(;_;)案は浮かんでいるので文にできたらすぐにあげますね! (2018年3月11日 15時) (レス) id: cdcec705d5 (このIDを非表示/違反報告)
mmiyu0229(プロフ) - こんにちは。金子侑司さんのお話とても好きです!リクエストと言ってはアレですが、今度は金子侑司さんのほうが何かお揃いにするお話が読みたいです!(^^)詳しくなくてすみません。更新楽しみにしています!♪ (2018年1月1日 3時) (レス) id: 769fd7b6f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:侑里 | 作成日時:2017年9月27日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。