検索窓
今日:3 hit、昨日:27 hit、合計:24,455 hit

●そこに愛がある限り ページ9

迎えに来てくれた母ちゃんは、いつもなら絶対着ないスーツを着て。いつもなら、どんだけ母ちゃんが悪い喧嘩でも絶対下げない頭を深々と下げて。





「ご迷惑をおかけしました」







「だけど、わたしは、涼太が悪いことをしたとは思っておりませんので。では、失礼します」





そう、言った。





.





久しぶりに、2人で並んで帰る道。

学校を出てからずっと無言だったけど、気まずくはなかった。





宮母「涼太ー」

宮「なに?」

宮母「久しぶりに手ぇつなぐかー?」

宮「え?やだよ」

宮母「いーじゃん、だれも見てねぇって!ほら!」





ガシッと捕まれた手。
いやこれ…手を繋ぐってか連行じゃん…

もー…

けど、あたたかい手…安心する…





宮母「どっか痛いか?」

宮「痛くない。俺、怪我してねぇもん」

宮母「さすが、つえぇな!アタシが仕込んだだけの事はある!」

宮「…怒らないの?」

宮母「なんで?」

宮「…母ちゃんとの約束…やぶった…」





再び訪れる、静寂。




はた、と。母ちゃんが立ち止まる。





宮母「なんの約束?」

宮「え?」

宮母「私とのなんの約束破ったの」

宮「いや、あの、手を出すなって言う…」





いやいや、そんなキョトンされても…





宮母「手を…? ………あーーー!!あれか!!!お前は強いって話な!」

宮「そう…ごめん」

宮母「お前はなんも約束破ってねぇじゃん、どれだよ破ったの」

宮「え?」

宮母「お前は、守りたいやつができて、そいつを守ったんだろ?ならいいじゃん」

宮「え…」





予想外の返しに、今度は俺がキョトン。






宮母「アタシ先生に言ってやっただろ、涼太が悪いことしたとは思ってねぇって。聞いてなかったのかよ、かっこよかったぞ?アタシ」

宮「いや、あれ、え?」

宮母「お前は、翔太がヤられてて、守ったんだろ?翔太を守りたいって思ったんだろ?じゃあ間違ってねぇよ」

宮「………」

宮母「涼太に守りたいって思えるやつができて、アタシは嬉しいよ」





にししっと笑う母親は。

すーーげぇ、かっこよかった。





宮母「これから1週間休みなのかよー、羨ましいー!!」

宮「あ、じゃあ、俺が夕飯、作るよ」

宮母「マジ!?ちょーたのしみ!」





…この人が俺の母親でよかった。

○信じてくれる人→←○気づいた気持ち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , ゆり組 , 雪男
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まめ(プロフ) - まみりんさん» 泣かないでー!ジャスティス!!! (2023年3月13日 14時) (レス) id: 5b73301160 (このIDを非表示/違反報告)
まめ(プロフ) - りんごチョコポップコーンさん» ありがとうございます!ジャスティス!! (2023年3月13日 14時) (レス) id: 5b73301160 (このIDを非表示/違反報告)
まみりん(プロフ) - ジャスティスです!泣きながら読みました。伏線が!楽しみすぎます。尊いっ! (2023年3月13日 13時) (レス) @page17 id: 3f67abdb30 (このIDを非表示/違反報告)
りんごチョコポップコーン(プロフ) - 反応が遅れちまいました!ほんと、素晴らしいです…!ジャスティス!!!!! (2023年3月11日 23時) (レス) @page17 id: 61d7d12311 (このIDを非表示/違反報告)
まめ(プロフ) - みずきさん» みんなで叫びましょう!ジャスティス!と!!!! (2023年3月10日 20時) (レス) id: 5b73301160 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめ | 作成日時:2023年2月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。