検索窓
今日:10 hit、昨日:6 hit、合計:95,938 hit

だいき ページ32

慧side

今日も光と病院に来てます。

昨日の件があった翌日だからさ、みんな来たい気持ちはやまやまなんだけど、各自お仕事があって面会時間と合わせれたのがさ、俺らってことで行くことになったんだけど、みんなに状況を伝えろと脅されてるんだよなー忘れないようにしなきゃなー



光:「大ちゃん具合どう?」

大:「全然大丈夫!昨日はなんか意識朦朧としすぎててあんまり覚えてなくて…」

慧:「仕方ないよ。今は大丈夫?」

大:「大丈夫だってー。入院期間延びるの勘弁だよなー。手術前含めると1ヶ月半も何も仕事してないなんだてニートじゃん」

慧:「いいなーもうこんな機会ないかもだからほんとゆっくりでいいんだからね?」

光:「そうそう。お昼の番組はなんとかなってるからさ」

大:「そっか…なんとかなってるのか…」

光:「あ!ご飯来たよ」

慧:「うわーそれ何?」

光:「離乳食みてぇーだな」

慧:「でも今時の病院食って美味しんでしょ?いいなー。大ちゃんが無理しなくても俺ら食べるからな!」

大:「どーも。でも俺のだからね」



そう言って数分経つが口につけたのはたったの数口。

やっぱりまずいのかな〜



光:「遠慮しなくていいんだよ?いつもみたいに食べなよ。美味しくない?具合悪い?」

大:「そんなことないよ。普通に美味しい。全然食べられるよ」



そんなこといいながら無理やり口の中に詰めていく大ちゃん見てられないし、もういいよと声をかけようとした瞬間、えづき始めた。



慧:「大ちゃん無理しなくていいから!光、また看護師さん呼んできてくれない?」

ちょうど角度的なものもあり、口から出ていくものはお皿の上でベッドに被害がないのが不幸中の幸いかな。

落ち着いた大ちゃんを寝かし、看護師さんがお医者さんからの診断を伝えにきてくれて、やっぱりまだ麻酔の影響だからあと2日ぐらいは注意してる方がいいかもとのこと。

毎日三食、メンバー誰かがなんとかついてもう大丈夫そうなら普通のご飯が食べらられるように段階を踏むんで行くんだって。



大:「…ごめんね」



1時間ぐらい経った頃かな目を覚ました大ちゃん。



光:「無理しなくていいんだよ?」

大:「いけると思ったんだけどなー。お腹自体は空いてたんだけどムカムカしてて…」

慧:「しばらく続くかもしれないけど大丈夫?あまりにもひどかったら点滴で栄養送ってもらう?」

大:「んー今日の晩ご飯は点滴でもいいかなー」

慧:「じゃご飯の時に伝えよっか」

だいき→←だいき



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 病系 , 風邪
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nao(プロフ) - リクエストお願いします!圭人君が留学してない設定でお願いします!圭人君がライブ前日に熱を出してしまい、当日も高熱の状態でライブに出たものの舞台裏で倒れてしまい、みんなに看病される話が見たいです!よろしくお願いします!! (2019年10月12日 19時) (レス) id: 2b8a51060a (このIDを非表示/違反報告)
なん - 知念くんが、有岡くんの車で急に戻してしまい焦る有岡くんと嘔吐が止まらなくて大ちゃんの家でも沢山吐いてフローリングや机汚しちゃうのがみたいです。だいすきです、頑張ってください! (2019年10月12日 2時) (レス) id: 7014afcf5b (このIDを非表示/違反報告)
僕としーちゃん(プロフ) - というのがみたいです!語彙力なくてすみません!! (2019年9月27日 1時) (レス) id: aa46617b74 (このIDを非表示/違反報告)
僕としーちゃん(プロフ) - すみません!もう1ついいですか?ちぃが3ヶ月前くらいからストーカーに合ってて、あるひ、ちぃを心配した山と喧嘩をしてしまい、ちぃが怒って事務所をでたらストーカーにばったりあってしまい、襲われかけたが山が助ける。しかし過呼吸になってしまう。メンバーが治す。 (2019年9月27日 1時) (レス) id: aa46617b74 (このIDを非表示/違反報告)
僕としーちゃん(プロフ) - リクエストいいですか?メンバーでショッピングモールにいったら、知念ちゃんが通り魔にあってしまい、少し腕か足を切られてしまい、BESTが警察呼んで犯人逮捕、7が知念ちゃんのケアをする感じのがいいです!ほかの感じは任せます!! (2019年9月27日 0時) (レス) id: aa46617b74 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そら | 作成日時:2019年7月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。