検索窓
今日:3 hit、昨日:23 hit、合計:71,098 hit

4-2 ページ9

「音楽って何が好きなの?」


ずっと会話に入らないのも不自然だと思い投げかける。
ほんの少し彼女がほっとしたような顔をしたのは、きっとアニメの方にはあまり触れてほしくないのだろう。


「何系聞くの?」

「えっ…何系…何系…?」


また困ったように彼女は目をキョロキョロと泳がせた。
何だか獲物に狙われた兎のようだ。


「あいどるとか…あにそん…?」


自分のことなのになぜ疑問形なのだろうか。
コテンと首を傾げる姿にあざとさを感じる。
アニメを見ると言ってアニソンという回答は無難に正解なのだろう。
もうやめてと言わんばかりに残った飲み物を煽るように飲んだ彼女に思わず苦笑い。


「アイドルってジャ○ーズとか?」

「何のグループが好きなの?」


それでも逃してもらえないらしい。


「も〜…やめてください。そんなに掘らないで。」

「恥ずかしがらなくてもいいじゃん!」

「やだやだー!」


舞さんに隠れながら嫌々と首を横に振る姿は、やはりあざとい可愛らしさを生み出していた。
"男ウケ"
そんな言葉を思い出す。
克服したと思っていた苦手意識は潜在的に残っていたようだ。
どこか似てると思って気にしていたが全然僕と似ていない。
きっと興味が失せたのだろう、と自分のお皿に取り分けられ残っていたサラダを口に含んで咀嚼する。
ごくりとドレッシングの味しかしない葉っぱを読み込んだとき、彼女の逸らした視線が僕と交わった。
その前に誰と視線が交わっていたのか、気になった自分がいたことは無かったことにした。

5-1→←4-1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
278人がお気に入り
設定タグ:stxxx , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

唯凛(プロフ) - 蝉-セミ-さん» コメントありがとうございます!楽しんでいただけるように頑張ります!また見にきてくださるととっても嬉しいです(^^) (2021年12月5日 19時) (レス) id: 365f6982f1 (このIDを非表示/違反報告)
唯凛(プロフ) - みなさん» ありがとうございます〜!!ついに(?)新作出せました〜!宣言してからだいぶ経ちましたね…(汗) 相変わらずのんびり幸せの詰まったお話にしたいな〜と思いつつ、起承転結つけられるよう頑張ります! (2021年12月5日 19時) (レス) id: 365f6982f1 (このIDを非表示/違反報告)
蝉-セミ-(プロフ) - 好きです。(唐突)面白い上に文章が素晴らしくて尊敬します(´;ω;`)次の更新がとても楽しみです。失礼します。 (2021年12月4日 23時) (レス) @page13 id: 19d8717651 (このIDを非表示/違反報告)
みな(プロフ) - 新作おめでとうございます!そしてありがとうございます!笑 これからどんな展開になるのか…楽しみです!! (2021年12月4日 18時) (レス) @page13 id: 73aaf1c921 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:唯凛 | 作成日時:2021年12月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。